ニュース
「サイコブレイク」、追加コンテンツ第1弾、第2弾を2015年に配信決定
ジュリ・キッドマンの視点で描かれる前後編ストーリー
(2014/12/12 15:24)
ゼニマックス・アジアは、サバイバルホラー「サイコブレイク」について、追加コンテンツ第1弾「ザ・アサインメント」、第2弾「ザ・コンセクエンス」を2015年に配信する。配信時期は「ザ・アサインメント」が2015年初頭を予定。価格は未定。「ザ・コンセクエンス」は配信時期、価格共に未定。
これらの追加コンテンツは、謎の人物とされるジュリ・キッドマン(キッド)の視点で、「サイコブレイク」本編の様々な出来事とその背景が語られるというもの。第1弾と第2弾で前後編にわかれており、アクションや謎解きで次第に判明するキッドの置かれた状況や真実の数々により、本編では垣間見ることのなかったキッドの人間性や感情をリアルに味わえる。
開発スタッフからのコメント
本作「ザ・アサインメント」、「ザ・コンセクエンス」では「各々の視点の違いによって物語が構成されている」というアプローチを用い、謎の人物として多くを語られなかったキッドの視点から「サイコブレイク」本編を見ることで、物語の状況やキャラクター達の謎を解りやすく伝えられるのではないかと考えました。
本作をプレイすれば、キッドは自分自身の状況をすでに理解しながら本編に登場していたのだ、という事がわかると思います。更に、キッドと、彼女のミッションにまつわる新たな謎とその答えも用意しています。
今回のキッドの冒険は全体的にストーリーメインで、アクションやパズル、探索によって様々な事を発見していきます。キッドは本作の回想シーン等で、自分の事を色々と語ってますし、そのことによって、彼女の人間性やキャラクター性が本編でのセバスチャンよりも、かなり強く出ていると思いますね。
また、単純に本編の続きとなってしまわないように、様々なシュチュエーションも用意しています。本作「ザ・アサインメント」、「ザ・コンセクエンス」では、「サイコブレイク」本編よりもっとダークで、孤独で、閉塞感を感じてもらえると思います。特に“ホラー感”については、またひと味違った感じになるよう、こだわりました。是非楽しみにしていてください。