ニュース
PS3「シャイニング・レゾナンス」ドラゴンを狩り続ける孤高のドラゴンスレイヤー登場!
(2014/11/4 10:00)
セガは、12月11日に発売を予定しているプレイステーション 3用竜と奏でるRPG「シャイニング・レゾナンス」の新情報を公開した。
「シャイニング・レゾナンス」は、美しくも切ないドラゴンと少女の物語を描いたファンタジーRPG。今回は物語の鍵を握るキャラクター「ジーナス・アイオーン」と、冒険の拠点となる「海楼都市マルガ」を紹介する。
主要キャラクター紹介
■ ~孤高のドラゴンスレイヤー~ ジーナス・アイオーン
クラス:ソードマスター
武器:神刀 スサノオ
主要技:聖刻一刀流剣術
CV:神谷浩史
ユーマの前に立ちふさがるのは、伝説の竜をも一刀のもとに切り捨てる、神がかった力をもつ剣士。
どの勢力にも属さず、ドラゴンを狩り続ける孤高の存在で、敵なのか味方なのか、その行動の真意は謎に包まれている。使役するドラゴンがことごとく倒されていることから、帝国軍はジーナスを『竜に仇なすもの』と呼び、警戒している。
ユーマとは大きな宿命でつながっており、物語の鍵を握る人物。
冒険の拠点となる海楼都市マルガ
アストリア王国の首都にして、ユーマたちの拠点となる街。
世界の中心に位置し、神が住まう地として、昔から特別な場所として認識されていた島「アルフヘイム」。その島に「神竜大戦」以降移り住んだ人間たちが作った国がアストリア王国である。現在はソニアの父・アルベール王が統治している。
■ アルベール王
CV:田中秀幸
ソニアの父で、アストリア王国を治める王。
常に民を思いやる優しく聡明な人物で、国民の信頼も厚い。ソニアは、偉大な父を尊敬し、あこがれている。かつては勇名をはせた「竜奏騎士」だったが戦で負傷し、現在は前線を退いている。竜の力を宿したユーマの存在を知り、協力を得ようとソニアを救出に向かわせた。
■ バロウズ団長
CV:石塚運昇
アストリア王国の騎士団長を務める、豪放な性格の武人。
アルベール王の右腕といえる人物で、民を守るために騎士団を率いて帝国軍と戦い続けている歴戦の騎士。ソニアの剣の師でもある。竜の力を恐れて積極的な協力を拒むユーマに対して、もどかしさを感じている。
■ 海楼都市マルガの施設
海楼都市マルガにはたくさんの施設が用意されている。
(C)SEGA