ニュース

今週のアクセスランキング!

「新生FFXIV」パッチ2.4 氷結の幻想アップデート情報に人気集中!

弊誌でずっと追いかけている「新生FFXIV」の最新情報が今週のNo.1に!
10月3日~10月9日 集計

2位は、「仮面ライダードライブ」の発表会情報

 先週末から今週にかけてGAME Watchで人気を集めた記事のランキングを今週もお伝えする。早くも10月突入だが、ビックタイトルの情報なども掲載され、そういったタイトルがランキングに入った。

 今週1番となった記事は、弊誌ではずっと追いかけている「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」の「パッチ2.4 氷結の幻想」アップデート情報の第1弾だ。新クラス「双剣士」や新ジョブ「忍者」、そして3つの新ダンジョンのほか、メインストーリー“氷結の幻想”の一部も明らかになった。ちなみに、その続報が早くも10日に掲載されているので、プレーヤーの皆さんは注目していただきたい。

 続いてランキングに入ったのは、ちょうど1週間前に掲載された「仮面ライダードライブ最速体感イベント!」の記事だ。「ついに、禁断のライダーがクルマに!?」っといった点でも注目を集めた「仮面ライダードライブ」が発売直前ということで注目を集めたようだ。会場では「DXドライブドライバー&シフトブレス」と「ガンバライジング」の体験会も行なわれ、記事ではそういった点にも触れられている。

 そして、相変わらず根強い人気を誇る「THE IDOLM@STER」のライブと、カフェ「カフェ&バーCHARACRO」が読まれている。そして発売直前情報として「モンスターハンター4G Direct 2014.10.8」の記事が1日でランキング入り。初公開となった“戦闘街”と「メトロイド」とのコラボ発表などが人気を集めた格好となった。また、11月発売の「ポケモン オメガルビー・アルファサファイア」のレックウザがメガシンカする衝撃の事実発覚ということでビュー数が上がったようだ。個人的な感覚だが、全体的に「ポケモン」関連記事のビュー数が上がってきており、発売に向けて熱量が上がってきた印象だ。

 このほかにもニンテンドー3DSのソフトウェア「Ver.9.0.0-20J」更新など、注目の記事がラインナップしているので、なにか気になるものがあったらぜひチェックいただきたい。

(船津稔)