ニュース

PS Vita/PSP「討鬼伝 極」アップデートバージョン1.02を配信開始

配信中(9月2日 配信開始)

 コーエーテクモゲームスは、8月28日に発売したPlayStation Vita/PSP用ハンティングアクション「討鬼伝 極」のアップデートバージョン1.02の配信を9月2日から開始した。

 アップデートバージョン1.02では、「ネットワークで遊ぶ」を選択したとき、本部の作成や入室時にエラーが発生しにくくなるように改善されているほか、マルチプレイで遊ぶ時に、他のプレーヤーの音声やSEを再生するよう仕様が変更された。

【改善点】
・本部の作成や入室で、エラーが発生しにくくなるように改善
 「ネットワークで遊ぶ」際、本部の作成や入室時に、エラーが発生しにくくなるように改善。(PS Vita版のみ)
・他のプレーヤーの音声、SEを再生するように改善
 マルチプレイで遊ぶ際、他のプレーヤーの音声、SEを再生するように改善。
・槍を武器とするキャラクターの行動を改善
 空振りを少なくしたり、敵を見失いにくくなるようにするなど、槍を武器とするキャラクターの行動を改善。

【修正された主な不具合】
・プレーヤーが不正な位置に配置されることがある不具合を修正
 十二章の特定のイベント後にプレーヤーが不正な位置に配置されることがある不具合を修正。
・専心が継続してしまう不具合を修正
 特定の条件で専心が継続してしまう不具合を修正。
・動画再生後にすぐにスリープすると停止する不具合を修正
 動画再生後の復帰処理のファイル読込においてスリープモードに移行すると、停止する不具合を修正。(PSP版のみ)

(船津稔)