ニュース

Wii U「ゼルダ無双」アップデートでドット絵風「ソード」追加

ちょっと変わったバトルに参加「チャレンジモード」

9月1日 配信予定

アップデートによって、追加要素が加わる

 コーエーテクモゲームスは、Wii U用アクション「ゼルダ無双」において、9月1日に更新データの配信を行なう。

 今回のアップデートでは、一風変わったバトルに挑戦できる新モードとして「チャレンジモード」が新たに登場する。追加される「フィローネの森、大連戦!」のシナリオでは、次々に発生する試練をクリアしていき、より短時間でクリアすることを目指していく。

 また、リンクの武器である片手剣の上位ランクとして、ドット絵風にデザインされたソードが登場する。さらに、戦場で再生されるBGMを好きなものに変更することができる機能が追加される。各バトル開始前の情報画面で、「BGM設定」を選ぶと1度聞いた曲の中から変更することが可能となる。

【「チャレンジモード」の追加】

【片手剣「ソード」の追加】

【BGM設定機能の追加】

 このほかにも、不具合の修正が行なわれている。主なものは以下の通り。

【主な不具合の修正】
・バトルに敗北すると最大体力が減ることがある不具合の修正
・Wii U GamePadだけでのプレイ後にゲームを起動すると、テレビから音が出なくなる不具合の修正
・バトル勝利時の画面でBGMが途切れる不具合の修正
・まれに、バトル勝利後にブラックアウトしたままゲームが停止する不具合の修正
・「ネットワーク接続」をONにしていると、不特定の画面でゲームが停止する不具合の修正

 なお、更新データの適用時に「途中セーブ」があった場合は消去されるので、注意していただきたい。ちなみに消去されるのは「途中セーブ」のみであり、セーブデータは継続して使用することができる。

(船津稔)