ニュース

「LEGOムービー ザ・ゲーム」、声優・山寺宏一さんのコメントを公開

11月6日 発売予定

価格:
5,700円(税別、PS4/PS3/Wii U)
4,700円(税別、3DS)

 ワーナーは11月6日発売予定のプレイステーション 4/3/Wii U/ニンテンドー3DS向けアクション「LEGOムービー ザ・ゲーム」の最新情報を公開した。

 今回は、レゴワールドの支配者・おしごと大王やバットマンなどを演じた声優の山寺宏一さんによるコメントが公開されている。

・ゲームオリジナルのボイスもたくさんありますので、ぜひ聴いてみてください

山寺宏一さん

――レゴといえば“想像力”ですが、今回演じていただいたキャラクターについて、”想像力を働かせたポイント”といえばどこでしょうか?

山寺さん: オリジナル版があるものについては、あまり勝手に演技をすることはできないものですが、今回はキャラクターの表情などに実写と比べると余地があったので、比較的自由度高く演技ができたと思います。音に楽しさや感情を乗せて演じました。

――今回は8人のキャストで主役から端役まで全ての登場人物を演じていらっしゃいますが、これについてなにかエピソードなどあれば教えてください。

山寺さん: 舞台などでは、今回のように少人数で演じ分けるような企画も経験がありますが、いろいろな役を演じるのは醍醐味であり、声優として有り難いことだと思います。

――「LEGOムービー ザ・ゲーム」の日本語音声の聴きどころと、ゲームをプレイされるとしたらどんなキャラクターにご興味があるかお聞かせください。

山寺さん: ゲームオリジナルのボイスもたくさんありますので、ぜひ聴いてみてください!ゲームをプレイするなら、いろいろなことができそうだからウィトルウィウスがいいかも。ユニキャットも振り切ったキャラで面白く、興味がありますね。

――エメットのように、もし急に「あなたが救世主です」と言われて、世界を救わないといけないとします。まずは何をされますか?

山寺さん: まず、一旦どこかにこもって考える、瞑想する。そこで真の自分に問いかけてみます。「あなたが救世主だ」という導きがあるなら、それは良いことだし、世界を救えるなら自分個人のことはどうでもよくなるけれど……。その導きの声の真意を確認し、良く考えた上で、運命に身を任せる……と思います。

(安田俊亮)