ニュース

2K、「Evolve」の発売を2015年に延期

日本語版も2015年2月10日以降に延期へ

2015年2月10日発売予定(海外版)

未定(日本語版)

 米Take Two Interactiveは、2015年会計年度の第1四半期の決算発表を行ない、本年度の事業計画の中で、2K Gamesが10月21日に発売を予定していた「Evolve」の発売時期を2015年2月10日に延期することを明らかにした。これに伴い、12月4日の発売が予定されていた日本語版についても延期となる。新しい発売日は現在調整中としている。

モンスター「ゴライアス」

 「Evolve」発売延期の理由については、「『Evolve』が描くビジョンを完全に再現するために、開発元Turtle Rock Studiosとの間で、数カ月の開発延長を決めた」としている。

 「Evolve」は、4人のプレーヤーと相対する1体のモンスターの存在が、ゲームの中核的な役割を担う4v1アクション。製品版ではこれまでに公開されたゴライアス、クラーケンのほかに複数のモンスターの追加が予定されているが、発売2カ月前の時点で2体しか公開されておらず、そのモンスターに特化したステージや、そのモンスターを打ち崩せるハンター、そのアビリティなど、開発すべき項目が無数にあったため、業界関係者から「間に合うのか?」という声はE3の時点から挙がっていた。

Amazonで購入

(中村聖司)