ニュース

3DS「ブレイブリーセカンド」のコンポーザーにsupercellのryo氏を起用

発売日:未定

価格:未定

 スクウェア・エニックスは、ニンテンドー3DS「ブレイブリーセカンド」のコンポーザーをsupercellのryo氏が担当することを発表した。今後公開予定のトレーラーにて楽曲が使用されており、そこでお披露目となる。

【ryo(supercell)プロフィール】

 2007年10月からVOCALOID「初音ミク」が歌唱するオリジナル作品をニコニコ動画に投稿、その中の1曲「メルト」をきっかけにクリエイター集団「supercell」を結成。ニコニコ動画での楽曲の総再生回数は2,000万回以上を記録する。1stアルバム「supercell」のセールスは10万枚を超え、続く1stシングル「君の知らない物語」はゲストボーカルにnagiを迎え大ヒット。2010年の「第24回日本ゴールドディスク大賞」にて「ザ・ベスト5ニューアーティスト」を受賞した。

 2011年には新ゲストボーカリストを募集するオーディションを敢行し、2,000人を超える応募者の中から福岡県出身のこゑだを選出し、アルバムとしては3枚目となる「ZIGAEXPERIENTIA」を2013年11月に発表した。同じくオーディションより選出したchellyがヴォーカルを努める「EGOIST」のプロデュースも手がける。

キャラクター紹介

● クリスタル正教、法王アニエス・オブリージュ

 数年前――、仲間たちと共に世界を巡り、幾多の困難に打ち勝ち、ルクセンダルクを未曾有の混乱に陥れた闇の大穴を消し去ることに成功。十数年に渡る受難の時代を経て、瓦解しかけていたクリスタル正教を見事にまとめ上げ、クリスタル正教の長い歴史の中で、わずか3名しかいない法王職に数百年ぶりに就任。世界各国の要人との親交もあり、信徒以外の民衆からも絶大な人気を得ており、クリスタル正教とエタルニア公国との恒久的和平の実現に心血を注いでいた。いよいよ、その結実である和平調印式を迎え、世界はひとつになると思われたが、その式典において彼女は連れ去られてしまう。

クリスタル正教首都 ガテラティオ
ガテラティオ大聖堂

(佐伯憲司)