ニュース

iOS「グランツーリスモ」公式アプリ登場。収録車種データベースなど収録

7月30日 配信

価格:無料

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、「グランツーリスモ」のiOS用公式アプリ「Beyond The Apex」を7月30日にリリースした。価格は無料。

 「Beyond The Apex」は、日本とアジア地域で販売されたプレイステーション 3用「グランツーリスモ6」の初回限定版だけに同梱された冊子で、今回のアプリではその内容を電子書籍化し、さらに収録車種データベースも収録。収録データとしては、収録車のイメージはもちろん、スペックや解説も盛り込まれている。

 収録データは、車名や年式、スペックなどによる絞込み・並び替えを行ない、データベースとしての利便性も備えている。また、好きな車を登録できるお気に入り機能も用意されている。

 基本的にこのアプリに収録されているのは「グランツーリスモ6」の攻略情報ではなく、車のメカニズムや関連情報が収録されており、車を楽しむ上での情報が収録されている。ただし収録データは2013年12月の「グランツーリスモ6」発売時点の情報をベースに作成されており、発売後のアップデートの内容は反映されていない。また、Android版リリースの予定は現状では無いとしている。

【Beyond The Apex】
iTunesで購入

(船津稔)