ニュース

「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」、「妖怪ウォッチ」との連動で限定妖怪とともだちになれる

7月10日 発売予定

価格:各4,600円 [税別](パッケージ版/DL版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 レベルファイブは、7月10日に発売されるニンテンドー3DS「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」と、「妖怪ウォッチ」との連動要素を公開した。

ともだちになれる妖怪が増える!

 「妖怪ウォッチ」を持っていると、3体のうち1体限定妖怪とともだちになれる。

【ともだちになれる限定妖怪】
左より、「がまぐちポーチ付コマさん」、「チョウネクタイツチノコ」、「ブチニャン」

 手順は、「妖怪ウォッチ」のふしぎなレンズで写真を撮り、3DS本体に内蔵されているSDカードに保存。SDカードに保存した3DS本体で「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」を起動して、2時間以内におおもり神社の近くにいる「なぞのおじさん」に話しかけると、「超エラベールコイン」がもらえる。

 「超エラベールコイン」をおおもり山の妖怪ガシャで回すと、限定妖怪3体の中から1体を自由に選べるようになり、選んだ限定妖怪とともだちになることができる。

 また、前作と連動させておけば、ゲーム発売後、残りの2体も手に入れるチャンスがあるという。詳細は今後発表される。

【妖怪ウォッチ】
ふしぎなレンズで写真を撮り、SDカードに保存する
【妖怪ウォッチ2 元祖/本家】
SDカードの入った3DSで「妖怪ウォッチ2」を起動して、2時間以内におおもり神社の近くにいる「なぞのおじさん」に話しかけ「超エラベールコイン」をもらおう
「超エラベールコイン」をおおもり山の妖怪ガシャで回せば、ともだちになれる限定妖怪が選べる
Amazonで購入

(佐伯憲司)