ニュース

【E3 2014】「Ubisoft E3 2014 Media Briefing」で「FARCRY4」を公開

全米を舞台にしたカーレースゲーム「THE CREW」も発表【速報】

6月9日 開催(現地時間)

会場:Orpheum Theater

 UBISOFTは現地時間の6月9日に行なわれた「Ubisoft E3 2014 Media Briefing」において「FARCRY4」の最新映像を公開した。

 チベットを思わせるアジア奥地で、現地の人たちとバスに乗って移動中、パスポートをチェックしている。バスが止められ外で兵士達がやりとりしていると急に発砲事件が発生。外に出されるが、そこにヘリが到着しひとりの男が降り立つ。その男はひとりの兵士と話し始めるが、激高し二ードルのようなもので刺し殺してしまう……。プレーヤーになれなれしく話しかけ写真を2人で撮り、ヘリコプターに乗り立ち去る……。まるでアクション映画のようなオープニングだった。

 また、ネットワークに接続し、コミュニティを形成してレースにチャレンジする「THE CREW」が北米では11月11日に発売されることが発表された。マイアミ、ニューヨーク、ラスベガス、ロッキーなどのコースが用意されている。映像では坂の多いサンフランシスコの風景も映し出されていた。プラットフォームはPS4、Xbox One、Windows PC。E3会場ではいくつかのミッションを体験できるようだ。

【FARCRY4】

【THE CREW】

(船津稔)