ニュース

バンダイ、WEB動画「消しゴムの一生」の消しゴムを1/1サイズで商品化

いずれ消えてなくなる運命に抗う8人の消しゴム達

2014年秋発売開始予定



価格:1回200円

ラインナップは全8種類
消しゴムとして使うことでイメージチェンジして楽しむことができる

 バンダイは、ガシャポンの新製品として「消しゴムの一生」の2014年秋より発売する。全8種で、1回200円。

 「消しゴムの一生」は、消しゴムを擬人化し、彼らのいずれ消えてしまう切ない運命を描いた同社オリジナルのWEB動画の登場キャラクター達を商品化したガシャポン商品。現在、WEB動画では、いずれ消えて離ればなれになる男女2人の悲しい運命を描いた第1弾と、消えて無くなる運命に抗い、永遠の命を模索する第2弾が公開されている。いずれも複数の声優によってアテレコされ、挿入歌も入るなど、凝った映像になっており、第1弾は5万PVを超えるなど人気を集めている。

 1/1サイズで商品化された消しゴムは、主人公格の「ボーイ」、「ガール」のほか、謎の1名を加えた全8種類がラインナップされている。いずれも長方形の消しゴムに、バストアップでキャラクターが描かれており、消しゴムとして使用してカドを削ることで、髪型や顔の輪郭、服装のデザインに変化を加えることができ、イメージチェンジして楽しむことができる。

【消しゴムの一生。PV】

【消しゴムの一生 ムービー第2弾】

(中村聖司)