ニュース
3DS「蒼き雷霆ガンヴォルト」CVやさらなる設定およびキャラクターを公開!
(2014/5/23 12:39)
インティ・クリエイツは、ニンテンドー3DS用ダウンロードタイトル「蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト」を2014年夏に配信する。価格は未定。
本作は、comcept代表取締役・稲船敬二氏がエグゼクティブプロデューサー/アクション監修を行ない、インティ・クリエイツの過去「ロックマン」シリーズに関わったスタッフが制作中の1作。
本作は全ての会話に音声が流れるが、そのボイスキャストが発表となった。ガンヴォルト役には石川界人さん(ハイキュー!!(影山飛雄役)、翠星のガルガンティア(レド役)など)、シアン/モルフォ役には桜川めぐさん(ラブライブ!(綺羅ツバサ役)など)、紫電(シデン)役には村瀬歩さん(ハイキュー!!(日向翔陽役)、M3~ソノ黒キ鋼~(伊削ヘイト役)など)、アシモフ役には雪田将司さん(くにおくんの超熱血!大運動会(マイケル・トビオカ役)など)、ジーノ役には石谷春貴さん、モニカ役には尾高もえみさんが起用されている。
設定やキャラクターなどの追加情報
ここから、新たに公開された設定やキャラクターを紹介する。
<新公開設定>
近年、人類の中に発現するようになった超能力の総称。
電子制御や発火能力など、発現方法は人によって様々である。
いまだ解明されていない事柄が多く、その研究成果の大半も皇神グループによって隠匿されている。
まだ人類における能力者の割合は僅かなものではあるが、その出生率は年毎に増加してきている。そのため、第七波動能力者は若者が多い。
シアンの第七波動(セブンス)“電子の謡精”(サイヴァーディーヴァ)は、モルフォの歌を介して、他の能力者の精神に干渉する精神感応能力である。
第七波動(セブンス)は能力者の精神状態と密接な関係があると言われており、シアン=モルフォと波長があった者であれば、その精神に働きかけることで第七波動(セブンス)の力を高めることができる。
能力者がモルフォの歌を耳にした場合、特殊な干渉波が検知されることから皇神(スメラギ)はこの力を他の能力者の位置を特定するためのソナーとして利用していた。
【皇神(スメラギ)グループとは?】
電力会社を中心とした巨大複合企業体。
国内のエネルギー供給を一手に担う他、通信報道機関から宇宙開発、軍事産業までも手がける超巨大企業であり、政界に対しても多大なる影響力を有していることから、この国の実質的な支配者とさえ言われている。
エネルギー研究の過程でいち早く第七波動(セブンス)に目をつけた企業であり、第七波動(セブンス)に関する技術は世界の中で最も進んでいる。現在、第七波動を制御する技術は皇神(スメラギ)グループのみが有している。
●アシモフ
フェザーの創始者の1人にして、自らも任務に赴く実践型のチームリーダー。
スナイパーライフルによる長距離狙撃を得意とする。
冷静沈着で任務に対しては非情だが、その裏に隠された情の厚さはフェザーのメンバーにも知られており、深く信頼されている。
かつて皇神(スメラギ)の実験体として幽閉されていたGV(ガンヴォルト)を救い出したことがあり、GVにとって彼は恩人であり、師匠であり、親代わりのような存在といえる。
●ジーノ
チームのムードメーカーである陽気な青年。アニメやマンガ、ゲームが好き。
不真面目な態度でよく周囲を茶化してはいるが、仲間想いで、フェザーを抜けたGVのことをいつも気にかけている。
●モニカ
フェザーのオペレーター。フェザーには珍しい第七波動(セブンス)を持たない無能力者。GVやジーノにとっては姉のような存在。
真面目で優秀だが、おっちょこちょいな面もあり、よく何かしらのドジを踏んでしまう。アシモフのことを憎からず思っている。
(C)INTI CREATES CO., LTD. 2014 ALL RIGHTS RESERVED.