ニュース

イギリス製やりこみ型パズルRPG「グリフクエスト」近日配信決定

近日 配信予定

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 コーラス・ワールドワイド リミテッドは、iOS/Android用パズルRPG「グリフクエスト ~魔法使いはじめました~」を近日配信する。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。日本語以外に中国語、韓国語をサポートし、各地域で同時配信される。制作は英国在住のゲームクリエイターAlex Trowers氏とLeanne Bayley氏。

 「グリフクエスト ~魔法使いはじめました~」は、魔法使いとなり、村の平穏を乱すモンスターをグリフ(古代文字)の組み合わせによる魔法で退治するやりこみ型パズルRPG。モンスターを倒すには、6つの元素からなる魔法の使い方と、それぞれの元素の魔法力をあげていく必要があり、カジュアルゲーマーからコアゲーマーまで様々なゲームファン層がプレイできるゲームになるという。

制作者のAlex Trowes氏とLeanne Bayley氏によるコメント

 私たちのゲームが日本でリリースできることに、とても興奮しています。日本は私たちを常に魅了している国です。お気に入りのゲームや開発者たちのほとんどは日本のものです。今回「グリフクエスト」を日本のゲームファンにお届けできることは、私たちの野望のひとつを果たしたことになります。「グリフクエスト」は個人的に多くの思いがつまったゲームですし、本作で達成してきたことを非常に誇りにしています。ぜひお楽しみください。

【ティザートレーラー】
【スクリーンショット】

(安田俊亮)