ニュース

「ヴァリアントレギオン」で倉庫実装のアップデートを実施

アップデート記念で「銀のガチャチケット」をプレーヤー全員にプレゼント

2月6日 実装

「倉庫機能」が実装された
ランダムマッチングロビーでは、自動退出機能が追加された

 Aimingは、iOS/Android用アクションRPG「ヴァリアントレギオン(Valiant Legion)」において、第1弾大型アップデートを2月6日に実施した。

 今回のアップデートでは、装備品を保管できる「倉庫機能」が実装された。倉庫は複数キャラクターを使用の場合は、保管した装備は他のキャラクターと共有できる。このアップデートを記念して、「銀のガチャチケット」がプレーヤー全員にプレゼントされる。

 またログインボーナスのラインナップが一新されたほか、対人戦マップとなっている地下コロシアムについて、より快適に利用できるように調整が行なわれた。ランダムマッチングロビーでは、自動退出機能が追加された。これにより、複数人がランダムマッチロビーにいる時、ロビー内で一定時間を経過しても出発状態にならないプレーヤーキャラクターは、ロビーから自動的に広場に戻される。

 なお2月6日から2月13日までは、タイムアタックイベント「スレイプニルを討伐せよ!」が荒野マップの「荒野の祭壇」にて開催されている。イベントではクリアタイムの順位に合わせて報酬がもらえ、上位30位へは「金のガチャチケット」が配布される。

闘技場のバランス調整

1. 拠点からの出口を2ルート追加し、3つのルートから中央に進めるようになった。
2. 拠点内にいる相手プレーヤーキャラクターのマーカーが表示されなくなった。
3. 拠点に侵入した敵プレーヤーキャラクターは大きなダメージを受けるようになった。
4. プレーヤーキャラクターが別プレーヤーキャラクターに与えるダメージが減少した。

上記調整を加えて、大会名がビギナーマッチβからビギナーマッチに変更された。

【スレイプニルを討伐せよ!】

(安田俊亮)