ニュース

iOS「ファイナルファンタジーVI」の配信を2月6日深夜より開始

iCloudを利用したデバイス間のセーブデータ共有機能を搭載!

2月6日0時配信開始予定

価格:1,800円

 スクウェア・エニックスは、iOS版「ファイナルファンタジーVI」の配信を2月6日0時より開始する。対応機種はiOS 7以降を搭載したiPhone/iPod touch/iPadで、価格は1,800円。対応言語は、日本語のほか、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、中国語(繁体字/簡体字)、韓国語に対応。Android版はすでに配信を開始している。

 スマートフォン版「ファイナルファンタジーVI」は、1994年にスーパーファミコン向けにリリースされたRPG「ファイナルファンタジーVI」を、スマートフォン向けに2Dドットグラフィックスをリファインした作品。タッチパネルに対応し、これまでのスマートフォン用RPGのノウハウを活かした、直感的でプレイしやすい快適な操作性を実現したとしている。

 iOS版ならではの機能としては、iCloudを利用したセーブデータの共有機能を新たに追加している。セーブデータをどのデバイスでも共有できるため、外出先ではiPhone、自宅ではiPadでプレイするといったことが可能となる。

【スクリーンショット】

【キャラクター】
ロック
リルム
モグ
マッシュ
セッツァー
ガウ
エドガー
セリス
カイエン
シャドウ
ストラゴス
ゴゴ

(中村聖司)