ニュース

セガトイズ、家庭用プラネタリウム「HOMESTAR Resort」を発売

美しいハワイの星空を再現。幸運のシンボル“ムーンボウ”を見ることも

12月19日発売予定

価格:8,190円

 セガトイズは、家庭用プラネタリウム「HOMESTAR Resort(ホームスターリゾート)」を12月19日に発売する。価格は8,190円で、リーフグリーンとアクアブルーの2色展開。使用には別売りの単3アルカリ乾電池4本が必要となる。

使用イメージ。自宅にハワイの星空が広がる

 「HOMESTAR Resort」は“南国でのリラックス”をテーマにした「HOMESTAR」シリーズの最新モデル。リゾート地として著名な“ハワイの夜空”を投影することができる。搭載された3つの光学式レンズをコントロールすることで、ハワイの美しい夕日や日没、そして星空をバックにした、幸運のシンボル“ムーンボウ”を映し出すことができるのだ。

 ムーンボウとは月の光で映し出されるという虹で、ハワイの地元の人でも滅多に見ることができない幸運の虹だという。「HOMESTAR Resort」を使えばこの虹がいつでも見ることができる。映し出せる星の数は約1万個。約1.5m~2.3mの高さに直径約1.8mの円状に映し出すことができる。

 サウンド機能として癒しのハワイアンミュージック2曲と海辺をイメージした効果音1種を内蔵している。波の音を出しながらお気に入りの曲をかけるのも楽しいだろう。連続使用時間は電池4本で最大4時間となっている。5分/30分のタイマー機能も内蔵している。

 セガトイズは「HOMESTAR Resort」の他にも高級バージョン「ホームスターEXTRA(価格:60,900円)」や、「スター・ウォーズ」のR2-D2型の「ホームスター R2-D2 EX(価格:20,790円)」なども展開している。様々なタイプの星空を楽しむことができるだろう。

【HOMESTAR Resort】
アクアブルー
リーフグリーン
見た人には幸せが訪れるというムーンボウ
夕日~夜空の移り変わりでおだやかな夕暮れを演出

(勝田哲也)