ニュース

「スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー」、2014年3月発売!

最強の破壊神登場! 力強いフォルムを再現しながら、幅広い可動を実現

2014年3月発売予定

価格:9,975円

 バンダイは、アニメ「勇者王ガオガイガーFINAL」に登場したジェネシックガオガイガーをモチーフとした超合金「スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー」を2014年3月に発売する。価格は9,975円。全長16cm。

早期購入特典の特別カラーの両腕パーツ「ヘルアンドヘブン発動アーム」

 超合金のモチーフとなっているジェネシックガオガイガーは宇宙メカライオン・ギャレオンが“ジェネシックマシン”と合体して完成する巨大ロボット。「勇者王ガオガイガー」の主役ロボ・ガオガイガーはジェネシックガオガイガーのデータを元に地球のテクノロジーで作った“ガオーマシン”とギャレオンが合体した姿であり、ジェネシックガオガイガーこそが原型と言える。「最強の破壊神」と呼ばれるパワーを持つ劇中最強のロボットである。

 「スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー」は合体機能までは再現されておらず、合体後の可動性に重点を置いた設計となっている。すさまじい力を持ったジェネシックガオガイガーの雰囲気そのままの力強いフォルムとなっている。胸のギャレオンのたてがみは内部に伸縮させることが可能で、腕の可動範囲は見た目以上のものとなっている。両手を胸の前で組み合わせる“ヘルアンドヘブン”のポーズも可能だ。

 背中の“ガジェットフェザー”は差し替え無しで劇中そのままの展開状態にできる。展開時は幅が26cmにもなる。“ブロウクンマグナム”、“プロテクトシェード”といった必殺技も再現可能で、武器である“ボルティングドライバー”、“ウィルナイフ”、さらに“ヘルアンドヘブン”用のカバーをつけた手首も付属している。

 「スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー」発売時には早期購入特典として特別カラーの両腕パーツ「ヘルアンドヘブン発動アーム」が店頭で進呈される。店の在庫がなくなり次第終了になるので、欲しい人は早めの購入をオススメしたい。

 ジェネシックガオガイガーはガオガイガー最強のロボットとして、バンダイナムコゲームスの「スーパーロボット大戦」シリーズで活躍している。バンダイでは今回のスーパーロボット超合金だけでなく、「超合金魂 ガオガイガー」の発売も決定しており注目が高まっており、新作ゲームでの活躍も期待したい。

【スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー】
背中の翼を展開可能。必殺技も再現
劇中の武器も付属

(勝田哲也)