ニュース

iOS「リズム怪盗R プレミアムライブ」配信中!

11月13日までリリース記念セールを実施中

配信中(10月30日 配信)

価格:
900円
400円(11月13日まで)

 セガネットワークスは、iOS用ソーシャルリズムアクションゲーム「リズム怪盗R プレミアムライブ」を配信中だ。価格は11月13日までがリリース記念セールで400円、翌日より900円となる。iPhone 4S、iPod touch 第5世代、iPad 2以降を推奨。

 本作は、2012年にニンテンドー3DSタイトルとして発売された「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」をベースに、タッチパネル向けに最適化を行ない、リズムゲームで物語を進める新しいソーシャル要素を加えたもの。新曲も追加されている。

 様々なリズムゲームやミニゲームを遊べるアドベンチャーマップを進み、仲間となるサポーターやアイテムを入手しながら、ストーリーを進め、ミッションをクリアしていく。用意されたミッションは50以上。入手したサポーターをアイテムで強化したり、ネットワーク上のフレンドの力を借りたりしながら、自分だけの最強チームを作りあげることが重要なポイントとなる。

 本作では、アドベンチャーでの冒険やガチャを使って、街の人達を仲間(サポーター)にして、冒険をサポートしてもらうことができる。サポーターは、HPをアップさせたり、リズムゲームのミスを帳消しにしてくれたり、様々な能力でプレーヤーを助けてくれる存在。サポーターの種類は100種類以上で、アイテムを合成することでレベルアップし、成長・進化が可能。また、冒険で獲得したメダルを使えば、ショップで怪盗Rのコスチュームが購入できるカスタマイズ要素もある。コスチュームには特別な効果があるものもあるという。

 リズムゲームやミニゲームには、ダンス・侵入・バトル・サッカー・料理など様々なシチュエーションが用意されている。楽曲も、3DS版にはなかった新曲をはじめ、様々な難易度のステージで構成された。また、1日1回限定の「ノーミスチャレンジモード」やリズムゲームだけを遊べるモードなど、本作ならではのやりこみ要素も用意されている。

 ミッションには、多数の限定ミッションが期間限定で登場することがある。数時間だけ出現する特別ボーナスミッションや、豪華なアイテムが手に入るログインボーナスや無料ガチャもある。

 新たな冒険(ミッション)を追加で購入することもできるだけでなく、様々なキャラのサブストーリーや新しいリズムゲームを楽しめるミッション、上級者に向けた高難易度ミッションなどが有料コンテンツとして、順次登場する。週替わりで提供される有料スペシャルガチャでは、冒険の大きな手助けとなる、高い能力や HP を持つ高レアリティのサポーターが当たるかも?

iTunesで購入

(佐伯憲司)