ニュース

3DS「牧場物語 つながる新天地」結婚システムなどを発表

“もふもふ”な先着購入特典に映像も明らかに!

2014年2月 発売予定

価格:5,040円

アンゴラウサギ ふわもこ特大ストラップ

 マーベラスAQLは、2014年2月発売予定のニンテンドー3DS用ほのぼの生活ゲーム「牧場物語 つながる新天地」の最新情報を公開した。

 すでに公開されているとおり先着購入特典は「アンゴラウサギ ふわもこ特大ストラップ」。この特典は、今作から登場するアンゴラウサギをモチーフにしたふわふわとした素材で作られたオリジナルストラップ。イヤホンジャック付きとなっている。この特典のイラストが公開された。

 「牧場物語」は、プレーヤーが牧場主となり開拓し農産物を育て商売を行なったり、動物を育てて酪農生活を行なったり、牧場での生活を様々な観点から楽しめる。分身となる主人公は、性別をはじめ、髪型、髪の色、表情などを選択することができる。もちろん、ゲーム中に、服を着替えたり、髪型や髪の色を変えることも可能。

【主人公(男の子)】
 アウトドアでの遊びが大好きで、海や山を遊び場にしてきた男の子。
 牧場主という仕事に興味を持ち、樫の木タウンの牧場主募集に応募したところ、無事に合格し、希望を持って町にやってきた。
 動物の世話や作物の育て方など初めてチャレンジすることばかりだが、どんな知識でも吸収しようとする好奇心旺盛な性格
【主人公(女の子)】
 動物や植物を育てることが大好きな心優しい女の子。
 牧場主という仕事に興味を持ち、樫の木タウンの牧場主募集に応募したところ、無事に合格し、希望を持って町にやってきた。
 牧場仕事は初めてだが、動物や植物のことを愛しており、つらい作業があっても笑顔で楽しく作業を行なえる純真な性格

 「牧場物語」は、結婚システムが用意されており、町の住人と恋愛をして結婚、そして子供をもうけることもできる。今回は、結婚候補となる町の住人をふたり紹介する。

【結婚候補 リーリエ】
 明るく元気いっぱいで子供が大好きな、天気予報のお姉さん。天気予報以外にも子供番組の歌のお姉さんやアナウンサーを努めたりと、大忙し。休日は妹のめんどうを見たり、お年寄りの話し相手等をしたり、プライベートでも誰かの役に立つような行動をしているため、町の人気者でもある
【結婚候補 レーガ】
 レストランの料理人をしている青年。明るく活発で、思ったことはすぐに行動する。作る料理の味は確かで、遠方からお客さんが食べに来るほどの腕前。持ち前のルックスと話上手に惹かれ、常に女性客に囲まれている。そのため、周囲から誤解され軽そうに見られているが、根は真面目

(船津稔)