ニュース

「牧場物語 つながる新天地」2014年2月に発売!

2014年2月 発売予定

価格:
5,040円

 マーベラスAQLは、ニンテンドー3DS「牧場物語 つながる新天地」を2014年2月にリリースする。価格は5,040円。

 「牧場物語」シリーズで約2年振りの新作となる本作は、“つながる”をキーワードにさまざまな新要素が盛りだくさんのほのぼの生活ゲーム。

● 動物たちの楽園「サファリ」登場

 物語を進めることで行けるようになる「サファリ」では、そこに住む野生動物のほか、手に入れた動物たちを放してお世話することができる。また、自分が作ったサファリに町の住人を招待するお祭りイベントなども楽しむことが可能。

● 「牧場主仲間」たちと楽しく牧場作り

 本作では、自分以外にも牧場を経営する「仲間」たちが登場。個性豊かな仲間たちと助け合い、時には競い合いながら、楽しく牧場を発展させていくことができる。

● 収穫した作物を世界と「貿易」

 牧場で取れた作物や酪農品は、「貿易ステーション」からいろいろな国へ出荷することができる。貿易して世界の珍しいアイテムを買うことが可能。さらに、自分の出荷したものが貿易先の国で流行することもあるという。

● 畑仕事がさらに「便利」に「快適」に

 畑を1度に9マスまとめて耕したり、種まき、水まきも一気に行なえるようになり、より多くの畑のお世話ができるようになっている。

● Wi-Fi通信やすれちがい通信にも対応

 ローカル通信はもちろん、Wi-Fi通信やすれちがい通信にも対応。

先着購入特典

 本作の先着購入特典は「アンゴラウサギ ふわもこ特大ストラップ」。「牧場物語」シリーズ初登場の「アンゴラウサギ」を、ふわふわもこもこのオリジナルストラップにしたもの。便利なイヤホンジャック付き。

Amazonで購入

(佐伯憲司)