ニュース

中川翔子さんが「さかさま世界」を熱唱!

「パズドラZ」主題歌をガンホーステージで披露。作曲の伊藤賢治氏も登場

9月19日~22日 開催(一般開催日:21日~22日)

会場:幕張メッセ1ホール~9ホール

入場料:
1,000円(中学生以上・前売)
1,200円(中学生以上・当日)
入場無料(小学生以下)

「さかさま世界」をパワフルに歌い上げた中川翔子さん
伊藤賢治氏に「さかさま世界」の素晴らしさを力説する中川さん

 東京ゲームショウ2013の最終日、ガンホー・オンライン・エンターテイメントステージでは、中川翔子さんによるスペシャルステージが開催された。

 中川さんが披露したのは、ニンテンドー3DS「パズドラZ」の主題歌となる「さかさま世界」。中川さんは全身を使ってパワフルに歌い上げ、会場に押しかけたゲームファンらを盛り上げた。

 ライブ後、中川さんは10代の頃から通い詰めているという東京ゲームショウのことを「サンクチュアリ(聖域)」と表現。夢の舞台で、「ゲーム主題歌を歌う夢が叶った」と、感動しきりの様子だった。

 ステージには「パズル&ドラゴンズ」や「パズドラZ」、そして「さかさま世界」の作曲を手がけた伊藤賢治氏も登壇した。「さかさま世界」について伊藤氏は、「中川さんの声質や雰囲気を考慮しながら作曲した」と紹介し、これを受けた中川さんは「私を認識してくださっているなんて!」と独自の言葉で感激を表現した。

 またステージでは中川さんはワンコーラスのみの歌唱となったが、すでにフルコーラス部分も完成しており、レコーディングも終えている。フルコーラスについて伊藤氏は「2面性を表現したかった」と話し、曲調も変わるフルコーラスを聴くことでまた違う感覚を味わえるという。中川さんは「『パズドラ』とも人生ともリンクする! 一生歌っていきたい曲です!」と力説した。

 ステージでは、「さかさま世界」の発売日が12月11日と発表された。なお「パズドラZ」の発売日はその翌日、12月12日が予定されている。

中川さん「さかさま世界」歌唱の様子。今回はワンコーラスのみだったが、フルコーラスバージョンも今後のライブなどで期待したい
ステージには「パズドラZ」プロデューサーの山本大介氏も登壇
「パズドラZ」、「さかさま世界」の作曲を務めた伊藤賢治氏
「パズドラZ」のキャラクター「シロップ」も登場した。歩くと揺れる耳、ハート型の肉球がかわいい
Amazonで購入

(安田俊亮)