ニュース

「ドラゴンズクラウン」の“あの”ソーサレスがフィギュアに!

思わず目が釘付けになる、大迫力の色っぽさを余すところなく再現

2014年3月発売予定

価格:11,800円

ポーズもセクシーだ

 アルファマックスは、アトラスのプレイステーション 3/PlayStation Vita用アクションRPG「ドラゴンズクラウン」に登場する「ソーサレス」をモチーフにしたフィギュア「ソーサレス」を2014年3月に発売する。価格は11,800円。現在公式ページ上で予約を受け付けており、予約の締め切りは10月16日となっている。

 「ドラゴンズクラウン」のソーサレスはプレーヤーキャラクターの1人で、つば広の帽子と大きな胸が印象的だ。攻撃魔法に加え、スケルトンを呼び出したり、敵をカエルに変えるといった魔法を使う。多人数プレイではポーションを作り仲間を援護することもできる。

 フィギュアはスケルトンを台座に、その大きな胸を強調するようなポーズで立体化している。塗装により木の杖、布の服、肌、スケルトンの錆びた剣など質感の違いをうまく塗り分けている。

 特徴的な帽子や、広がる髪、スカートのしわなど造形も凝っている。ソーサレスは人気キャラクターであり、フィギュアも人気を得そうだ。セクシーな雰囲気はゲームのファンならずとも注目を集めるだろう。

 「ドラゴンズクラウン」は7月25日に発売された。ベルトスクロール系アクションゲームの“進化形”というコンセプトで製作された作品。RPG要素も持っており、ゲームを続けることで、スキルが増えたり、武器を強化できる。PS3版は複数コントローラで、PS Vita版はアドホック通信での協力プレイが可能となっている。シングルプレイでも、NPCの仲間が登場する。

【ソーサレス】
細部まで作り込まれている。スケルトンにも注目
Amazonで購入

(勝田哲也)