ニュース

「Wizardry Online」に「グレーターデーモン」がついに登場

アップデート「絶望の蒼き悪魔」にて。新スキルなども実装

8月30日 実装

 ゲームポットは、Windows用MMORPG「Wizardry Online」において、アップデート「絶望の蒼き悪魔」を8月30日に実装した。

 「絶望の蒼き悪魔」では、新ダンジョン「蒼の洞窟」が実装される。入場条件は「アリア川貯水窟」のクリア。推奨レベルは25だが、初心者用のエリアから上級者向けのモンスターまで用意されている。

 また「蒼の洞窟」では、「Wizardry」シリーズでおなじみのモンスター「グレーターデーモン」が登場する。魔法に関する高い能力や、仲間を呼ぶ挙動まで再現されている。

 新スキルには、メイジは4種類、そのほかの職業は各2種類ずつ、合計18種類が追加される。新スキルは、それぞれの職業の特徴を伸ばすものとなっている。なおキャラクターレベルの上限は60まで、ソウルランクの上限は24まで解放されている。

 このほか、最終ログイン日が2012年10月14日から8月20日までのユーザーを対象に、「ディメント褒章(30日)」などをプレゼントする「還ってきた冒険者キャンペーンも開催されている。

【蒼の洞窟】
【新スキル】
【スロウターセット】
伝説の防具を模した、独特の威圧感をともなった美しい造形が印象的なアバターが「ホワイトスフィア」に登場

(安田俊亮)