ニュース

WIN「Wizardry Online」に新ダンジョン「ロットハーディーの廃墟」登場

メインストーリー第3章がスタート。レベルキャップも55まで開放

5月28日 アップデート

 ゲームポットは、Windows用MMORPG「Wizardry Online」において、新ダンジョン「ロットハーディーの廃墟」を5月28日に実装した。

 「ロットハーディーの廃墟」はメインストーリー第3章のはじまりとなっており、推奨レベル35以上、6人パーティーで参加できるダンジョン。魔法研究を行なっていた施設だったが、現在では廃墟となっており、「強い魔の者たち」を引き寄せている。また侵入者を逃さないための高度なトラップも各所に設置されている。

【ロットハーディーの廃墟】

 またアップデートではレベルキャップが55まで開放され、各職業に職業特性の追加が行なわれている。スキルバランスも調整されており、スキルの使い勝手向上や、再詠唱時間の見直しなどが実施された。今回の調整に伴い、NPC「忘却の使徒 オブリヴィオナ」にて、無制限にスキルリセットできる。

 新トレジャーハントシステムとしては、「装備品パラメータランダムシステム」が実装された。これはアイテムの重量や攻撃力といった項目がある程度ランダムに出現し、さらに特殊能力が付くというもので、同じ装備品でも異なる性能を持つようになる。鍛冶屋には新メニュー「秘術」が追加され、装備品に「秘術」を実行するとアイテムの性能が再抽選される。

 このほか、吟遊詩人の新アバター「バードセット」がブラックスフィアに加わり、5月28日から6月4日までは「ブラックスフィアちょい足しセール」が実施される。

【バードセット】

(安田俊亮)