ニュース

レベルファイブ「地球壊滅的B級カノジョ」

女の子を大量ゲットできるピンク台の存在が明らかに

配信日:6月(iOS版)

7月(Android版)
利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 レベルファイブは、iOS/Android用スロットバトルRPG「地球壊滅的B級カノジョ」の新たな情報を公開した。配信日はiOS版が6月、Android版が7月。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。現在公式サイトで事前登録が受け付けられている。

 「地球壊滅的B級カノジョ」は、美女と金貨が景気よく舞い踊るスマートフォン型スロットバトルRPG。今回明らかになったのは、プレーヤーは特殊任務部隊の司令官となって、様々な職業の美女たちを傭兵としてスカウトし、超生命体との地球の未来を賭けた、激しい戦いに挑む。

 プレーヤーは、謎の超生命体に占領された都市を開放していく。ゲームでは様々なミッションが用意されているが、敵を捕獲したり、囚われていた女性エージェントを救出し戦力を強化してゆくこともある。

 ゲームでは、戦闘に必要なゴールドをノーマル台で稼ぐことになるが、まれにゴールド台、ピンク台が登場することがある。ゴールド台はその名の通りゴールドの獲得量が上がり、ピンク台は女性エージェントの救出率が上がるようになっている。これら特殊台に注目してプレイすると良いだろう。

【ノーマル台】

【ゴールド台】
ゴールドの獲得量が上がる

【ピンク台】
女性エージェントの救出率が上がる

女性エージョントの紹介

【パティシエ 穂花】

 若くして才能を認められた、将来有望なパティシエ。甘い物は作るのも食べる事も大好き。

 おっとりした性格だが、キレると何をするかわからない。好物はマカロンで、外はサクサク、中身フワフワが絶対条件らしい。

「甘く見ないでくださいね」

【占い師 亜美】

 未来を予知する占い師。

 才能はあるが自信が無い。謎の宇宙船の襲来を予知するも、自信が持てずに黙っていた所、予知が現実になってしまう。己の愚かさを責めた彼女は、今度こそ人を救おうと戦場に立つ。

「十年後のアナタの未来、占ってみよか?」

【レースクィーン 京香】

 ハジけた事が大好きなレースクィーン。

 やることなすこと、とにかく過剰。彼女が傭兵として戦うのは、お金の為でも誰かの為でもなく、最高にハジける瞬間を味わう事ができるからである。

「できる!あたしなら!」

【カメラマン 沙織】

 1人前のカメラマンを目指す駆け出しのカメラマン。

 被写体の自然な姿を撮る事に定評がある。彼女が写真を撮ると、エネミーとなった人の素性を明らかにする事ができるため、組織の諜報員として重宝されている。

「お!いい表情! 1枚撮っちゃうよ!」

(船津稔)