ニュース

「地球壊滅的B級カノジョ」登場キャラクターを公開

ボスキャラクター「超生命体」、茶道家の怜などエージェントを紹介

配信日:
6月(iOS版)
7月(Android版)
利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 レベルファイブは6月17日、6月より順次配信予定としているiOS/Android用スロットバトルRPG「地球壊滅的B級カノジョ」の新情報として、登場キャラクターを公開した。

 今回公開されたキャラクターは、ボスキャラクターとなる「超生命体」と一部のエージェントとなる。

超生命体

 各地の都市を支配するのは、地球上の“何か”と“人間”が合体した“超生命体”たち。人間の意志は乗っ取られて、プレーヤーの指揮するエージェント達へ襲い掛かる!

【炎上国会ギジドーン】
【堕天横綱ゼウス】
【天魔戦艦ダークスワン】
【殲滅魔神ワビサビ】
【悪夢妖精ピクシーズ】
【白夜浪漫YUKIちゃん】

エージェント

茶道家 怜(りょう)

「私だって、たまにはコーラが飲みたいさ」

 茶の道を極めんとする茶道家。十分な技術とセンスを持つものの、おもてなしの神髄である「一期一会」を体得できずに思い悩む。生死が行き交う戦場に、「一期一会」のヒントがあると思い傭兵になる。

シスター 誓子(せいこ)

「あなたに、今日も神の導きがあらんことを。」

 神の存在を信じてやまない神官。かつて黒魔術に手を染めてしまった過去を持ち、罪の意識に常に苛まれている。傭兵として人々の為に戦う事こそが、自らの罪を浄化する手段と考え、今日もどこかで裁きを下している。

会社社長 真鈴(まりん)

「クビを飛ばすわよ?」

 やり手の女社長。謎の宇宙船襲来により従来のビジネスモデルが軒並み崩壊した今こそ、更なる成長の好機とみる。傭兵を使った新しいビジネスを目論み、自ら検証する為、戦いに身を投じる。

保母 アシュリー

「園児たちが見ていますわ」

 どんな時でも子供の味方であろうとする心優しき保育士。傭兵として戦う傍ら、みなしごになった子供達の面倒を見ている。子供達と寝転んでごろごろするのが1番幸せな時間の過ごし方。

(安田俊亮)