ニュース
発売まもなく、PS3「The Last of Us」
プレミアムCMも公開
(2013/6/13 20:20)
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、プレイステーション 3用サバイバルアクション「The Last of Us」の特別テレビCMを6月15日深夜(16日早朝)にテレビ朝日で放送するほか、ニコニコ生放送において「The Last of Us発売直前特番!夜な夜なはじまるサバイバル! ~みんなで生き抜け!この最悪な世界を。~」を6月16日に配信する。
「The Last of Us」は、6月20日の発売を予定しており、価格は5,980円でCEROレーティングはZ(18歳以上のみ対象)。制作は「アンチャーテッド」シリーズを手がけたノーティドッグ。
テレビCMは、日本初公開となる映像を含んだ60秒の完全プレミアム映像で、1回しか放送されない。放送局はテレビ朝日で、時間は6月15日の25時45分から26時15分まで。
また、6月16日にニコニコ生放送で配信される「The Last of Us発売直前特番」では、2分30秒にも及ぶ日本オリジナルのローンチトレーラーを始め、ステージプレイ映像も公開される。MCは有村昆さんで、ゲストに玉袋筋太郎さん、スピードワゴン小沢さん、福田花音(スマイレージ)さんを迎え、さらに人気実況者のガッチマンさん、しゃけとりくまごろうさん、FB777さんも登場しトークを繰り広げる。配信時間は21時から23時30分まで。
ちなみに発売が迫った今週、編集部にプレスキットがソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアから届いた。箱の中には、マグカップをはじめ、ロゴの入った絆創膏や綿棒、笛、小さな懐中電灯、Tシャツといったサバイバルに必要なものが詰まっていた。
「The Last of Us」は、数少ない生存者の生き残りを描いたサバイバルアクションだ。体力が一定時間で回復するといった“ゲーム的”なシステムはなく、全て入手したアイテムなどを使って進めていかなければならない。
「The Last of Us」の過酷さを現わすために、プレスキットにはサバイバルキットが同梱されていたのだろう。ゲームが発売されるまであと少し……このサバイバルキットで生き残るすべを探しておこうかなぁ。
(C)Sony Computer Entertainment America LLC. Created and developed by Naughty Dog, Inc.