ニュース

「真・三國無双 Online Z」新キャラクターボイスなどの情報を公開

新オープニングムービー、武将プロフィールも公開

7月18日 アップデート予定

 CJインターネットジャパンとコーエーテクモゲームスは、7月18日にアップデート実施予定の拡張パック第4弾「真・三國無双 Online Z」のキャラクターボイスなどに関する最新情報を公開した。

 キャラクターボイスには、4種類の新ボイスが追加される。いずれもNPC「美容師」から美容を行なうことで設定が可能で(無双コインが必要)、男女2種類ずつがラインナップされている。このほか、新オープニングムービーや登場武将のプロフィールが公開された。

【オープニングムービー】

キャラクターボイス

新規ボイス1 道化(どうけ) [男性キャラクター専用]

セリフ例:「へへっ 期待してるにゃー」、「じゃじゃーん! オレっち 参上!」ほか

・キャラクター設定
緊張感のかけらもなく、戦場でも常におどけている。何を考えているのか、本人にもわからない。
・ボイスキャスト
置鮎龍太郎(おきあゆ りょうたろう)
※「真・三國無双 Online Z」では晋の英傑・司馬師も演じている。

新規ボイス2 愛憎(あいぞう) [女性キャラクター専用]

セリフ例:「嬉しい……壊したいほど」、「その武勇……すべてアタシのもの」ほか

・キャラクター設定
今日も愛のため武器を執る。穏やかで丁寧な話しぶりだが、内容はかなり物騒。愛の深さゆえ、ときに感情が高まりすぎて、暴走してしまうことも。

・ボイスキャスト
野中 藍(のなか あい)
※「真・三國無双 Online Z」では蜀の英傑・鮑三娘も演じている。

新規ボイス3 陶酔(とうすい) [男性キャラクター専用]

セリフ例:「闇より召喚せし黒炎よ!」、「ほう 我が魔眼の前で 正気を保てるとは」ほか

・キャラクター設定
魔眼を宿す闇の化身、と自らを称す。真偽は定かでない。必要以上に上から目線で、必要以上に小難しい言葉を使いたがる。

・ボイスキャスト
赤羽根健治(あかばね けんじ)
※「真・三國無双 Online Z」では晋の英傑・夏侯覇も演じている。

新規ボイス4 ものぐさ [女性キャラクター専用]

セリフ例:「つまんねぇお仕事でしたね」、「めんどくせぇんで どいてもらえます?」ほか

・キャラクター設定
基本的にやる気を見せず、誰の目も気にしないマイペースな性格。言葉遣いも気にしなさすぎて、粗暴な言い回しになりがち。本人に悪気はないらしい。

・ボイスキャスト
神田朱未(かんだ あけみ)
※「真・三國無双 Online Z」では呉の英傑・練師も演じている。

登場武将紹介 Vol.1

司馬師 子元(シバシ シゲン)

天命なき天才

勢力:晋
CV:置鮎 龍太郎

 司馬懿の長男。容貌典雅で威厳があり、才気も豊かと将来を嘱望されている。一方で、独善的な性格が災いし、周囲からは畏怖と畏敬の念が入り混じった感情で見られがちである。

司馬昭 子上(シバショウ シジョウ)

奔放な次男

勢力:晋
CV:岸尾 だいすけ

 司馬懿の次男。完璧な兄に比べて、やや抜けている弟と周囲から認識されている。不真面目でおおざっぱな性格だが、重要な局面ではものごとの本質を見失うことはない。

王元姫(オウゲンキ)

活眼の美姫

勢力:晋
CV:伊藤 かな恵

 魏の重臣・王粛の娘。幼いころから賢く、胆力があり、「男なりせば」と周囲から嘆息された。礼儀正しく、弱者にも優しいが、身内と判断した人間には遠慮なく本音を語る。

鍾会 士季(ショウカイ シキ)

早熟の策士

勢力:晋
CV:会 一太郎

 異例の若さで出世を遂げた将。才気溢れ、戦いに積極的だが、若さゆえの自信過剰で、古参の将からの信頼は薄い。鄧艾(トウガイ)に対し、一方的に敵愾心を抱いている。

(安田俊亮)