ニュース

3DS「ファンタジーライフ LINK!」

「ファンタジーライフ」追加DLCに加え、パッケージ版とDL版も用意

7月25日 発売

価格:4,980円(3DSカード版/ダウンロード版)

2,000円(追加コンテンツ「LINK!キット」)

 レベルファイブは、ニンテンドー3DS「ファンタジーライフ」に、インターネット機能をはじめとする様々な新要素を追加した「ファンタジーライフ LINK(リンク)!」を7月25日に発売する。価格はパッケージ版、ダウンロード版とも4,980円。

 なお、「ファンタジーライフ」に大型追加コンテンツ「LINK!キット」(2,000円)をダウンロードすることでも「ファンタジーライフ LINK!」と同等の機能が利用可能となる。

 「ファンタジーライフLINK!」で新たに登場する“謎の島”や新たなクエスト、数々の新要素に関しては、別途情報が公開される予定。

インターネット対応で、遠くの友達と一緒にマルチプレイが可能に

 新たにインターネット通信にも対応。3DSのフレンドコードを交換している友達と、遠く離れていても最大3人でマルチプレイが可能。また、チャット機能により、友達と会話をすることもできるようになった。

シングルプレイ中も友達とつながる「リンクモード」

 「リンクモード」をオンにすると、3DSのフレンドになっている友達と、マルチプレイをしていなくてもメッセージを交換したり、友達に起きているできごと(レベルアップなど)が通知されるようになる。

 また、友達に起こったできごとに「はくしゅ」することで、お互いに「ハッピー」を受け取ることもでき、シングルプレイ中も友達とつながり、助けあいながらプレイできる。

連動サイト「みんなのつながーる広場」で生活をWEBで共有!

 7月25日にオープン予定の連動サイト「みんなのつながーる広場」では、ゲームのセーブデータをアップすることにより、マイページで自分や友達のステータス(アバター、つよさ、マイルームの様子、飼っているペットなど)を確認可能。

 また、ゲームに新たに実装されたスクリーンショット機能を使って撮影した写真を、「みんなのつながーる広場」のアルバムにアップし、友達と共有することもできる。

(佐伯憲司)