ニュース

3DS「ファンタジーライフ」ハッピー自慢コンテストを開催

4月3日~ 随時開催

 レベルファイブは、ニンテンドー3DS用RPG「ファンタジーライフ」において、どれだけゲームを楽しめているかを決定する「ハッピー自慢コンテスト」を4月3日より開始した。「きせかえ部門」、「マイルーム部門」、「日常の1コマ部門」の3部門に分かれている。

 同コンテストではゲーム画面の写真を投稿して、「ファンタジール」での生活をどれだけエンジョイしているかを決定するコンテスト。1人で何回でも応募することができる。

 「きせかえ部門」は、アバターを自由にきせかえてメニュー画面を開いた状態を写真に撮り、コーディネートのタイトルを添えて応募用ハッシュタグ「#FLcontest1」をつけてTwitterでつぶやくことで応募となる。審査はタイトルも含めて行なわれる。期間は4月3日から4月17日まで。優勝者には、プレーヤーのアバターをそっくり再現した、フィギュアをプレゼントする。

 「マイルーム部門」は、様々な家具を揃え模様替えをしたマイルームの写真を撮り、インテリアのタイトルを添えてTwitterでつぶやく。期間は4月17日から5月1日まで。「日常の1コマ部門」は、日常の1コマを写真に撮り、その写真の魅力を引き立てるような一言コメントと添えてつぶやくことで応募となる。期間は5月1日から5月15日まで。「マイルーム部門」と「日常の1コマ部門」に関しては、ハッシュタグなどの応募要項に関しては後日発表される。

【きせかえ部門】
【マイルーム部門】
【日常の1コマ部門】
応募例:「タイトル:魔女っ子気取り」。募集期間は4月3日~4月17日
応募例:「タイトル:ガーデンウェディング」。募集期間は4月17日~5月1日
応募例:「タイトル:うちの息子達がご迷惑おかけしました……」。募集期間は5月1日~5月15日
Amazonで購入

(船津稔)