ニュース

3DS「ダンボール戦機ウォーズ」新情報公開

ロシウス連合の登場キャラクターと謎の勢力「バンデット」

発売日:
未定
価格:
未定

見覚えのあるこのシルエットはまさか……!?

 レベルファイブは、現在開発中のニンテンドー3DS用プラモクラフトSRPG「ダンボール戦機ウォーズ」の新情報として、最強のライバルとなる大国「ロシウス連合」の登場キャラクターを公開した。また、目的も所属国も一切不明の謎の勢力「バンデット」の存在を明らかにした。

 ロシウス連合は、ジェノックと対立する仮想国の中でも最大の規模を誇る大国。強大な兵力でセカンドワールドの覇権を握る。

要塞戦車「エルドバンド」

 ロシウスの戦略拠点「エルダーシティ」を守る拠点防衛用の新兵器。LBXを遥かに凌ぐ大きさで、圧倒的な戦力で拠点に攻めてくる敵を蹴散らす。

第6小隊

隊長 法条ムラク

・プレーヤー バネッサ・ガラ

 法条ムラクが指揮をとるロシウス連合の第6小隊に所属。男勝りで気が強いがLBXプレイヤーとしての腕は超一流。

・プレーヤー ミハイル・ローク

 ロシウス連合第6小隊所属。普段は物腰の柔らかな言動をとりながらも、戦場では積極的に最前線に立ち、ムラクを支援する。

・メカニック 木場カゲト

 ロシウス連合第6小隊所属。ムラクを慕う弟分のような存在。特に兵器開発の能力に長けており、その技術力には隊員たちも絶大な信頼を寄せている。

デスワルズブラザーズ

左から順に、アーノルド、ガーディ、エリック

 勝つためなら手段を選ばない残虐無比な3兄弟。抜群のチームワークを誇り、1個小隊で戦況を覆すほどの力を備えている。彼らの操るLBX「グラスター」は青い専用カラーとなっており、「ブルーグリフォン」の異名で知られている。一部ではバイオレットデビル以上に恐れられているロシウスの強襲部隊。

デスワルズブラザーズの「グラスター」
「グラスター」(汎用カラー)

学園長 大門ジョセフィーヌ

 神威大門統合学園を治める学園長。大柄な体格だが、いわゆる“お姉系”の中年男性。女子生徒は呼び捨てだが、男子生徒には親しみを込めてあだ名をつけたがる。彼にかかれば、アラタは「アラたん」。ムラクでさえも「ムー君」。

・ジョセフィーヌの側近 メタ沢一郎

 主に学園内の出来事をジョセフィーヌに報告する係を務めるロボット。スーツでキメているが顔はメタモ。

目的も所属国も一切不明の謎の勢力「バンデット」

 突然戦闘に乱入し、拠点の制圧には目もくれず、ただひたすらその場にいるLBXを破壊しまくる謎の集団。いつしか「バンデット(山賊)」と呼ばれるようになった。

 彼らに破壊されたLBXは、なぜかいつも胸のコアボックスが貫かれているという。

謎のプレーヤー 伊丹キョウジ

 ウォータイム中、クラスメイトにも気づかれず密かにグルゼオンを操る謎の少年。その目的とは一体……!?

【バンデットのLBX】
グルゼオン
ゴルドー
キャリパー

(中野信二)