ニュース

3DS「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」

シンデレラになって舞踏会で踊れる「シンデレラ・ワールド」を紹介

7月11日 発売予定

価格:5,480円(ソフト単品版/DL版)

24,380円(3DS本体同梱版版)

 バンダイナムコゲームスは、7月11日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ディズニー世界体験ゲーム「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」の新情報を公開した。

 「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」は、ディズニーキャラクターと一緒に楽しい時を過ごすことができる“夢の世界で暮らすゲーム”。プレーヤーが暮らす「夢と魔法の世界」は、「キャッスルタウン」と「ワールド」の2つの世界から成り立っている。キャッスルタウンはプレーヤーが暮らす世界。Miiやミッキー&フレンズが住んでいる。カフェやお店、各ワールドに続くゲートが存在し、生活の中心となるエリアだ。ワールドにはディズニー作品の世界があり、各ワールドにはMiiや作品中のキャラクターが住んでいる街と、魔法の材料集めができる冒険フィールドがある。

「シンデレラ・ワールド」登場!

 「シンデレラ・ワールド」は、シンデレラやプリンス・チャーミングが暮らす世界。この世界のストーリーを進めると、シンデレラ城で開催される舞踏会に参加することができ、曲に合わせてタッチペンでリズムを刻むミニゲームが楽しめる。また、舞踏会ではドレスも評価されるのでお気に入りのドレスに着替えて舞踏会に参加しよう。

ゴッドマザーの魔法で素敵なドレス姿に変身。カボチャの馬車に乗って舞踏会へ
舞踏会はリズムだけでなくドレスも評価される。特殊なドレスでしか参加できない舞踏会もあるという

オバケを退治しよう!

 各ワールドで困っている人の依頼の中には、「冒険フィールド」に住みついてしまったオバケ退治がある。オバケは「魔法の杖」を使って退治することができ、オバケを退治するとディズニーアイテム作成に必要となる魔法の材料が手に入る。杖には様々な種類があり、各ワールドにちなんだデザインの杖を使うとオバケ退治が有利になる。さらに、杖にはランクがあり、ランクが高くなるほど見た目が豪華になって攻撃力がアップする。

長いヒゲでお馴染みのイェン・シッドからオバケ退治を頼まれる
冒険フィールドで材料発見
中には手強いオバケも存在するようだ
【魔法の杖の一部】

仕立て屋で衣装を作ろう!

 冒険フィールドで魔法の材料を手に入れたら、キャッスルタウンにある「デイジーの仕立て屋」でディズニーアレンジの衣装を作成することができる。作成できる衣装は実在してもおかしくないようなデザインのものから、ディズニーキャラクターをモチーフにしたなりきりコスチュームなど、様々なタイプのものが用意されている。作成した衣装を着て街にでかければディズニーキャラクターや街の住人が褒めてくれることもあるという。

衣装は「頭飾り」、「上半身」、「下半身」、「靴」の4パーツがあり、各パーツを自由に組み合わせることも可能。セットで揃えると見た目も効果もパワーアップする。また、各ワールドにちなんだ衣装を着ると、体力の増加や魔法力の強化などの効果を得ることができる
【魔法の材料の一部】
【衣装の一部】
【衣装を着たMiiキャラクター】

デパートでアイテムを購入しよう!

 キャッスルタウンにあるデパートでは、衣装やインテリアなどのディズニーアイテムを購入することができる。アイテムの中には、ここでしか手に入らないものもあるので売り場は小まめにチェックするといいだろう。

案内役としてスクルージやヒューイ・デューイ・ルーイが登場
プレゼントが貰えることも!?

オリジナルデザイン☆3DS LL同梱版 予約受付中!

 ゴールドとホワイトの2色を使ったラグジュアリーなディズニーのオリジナルデザインが施されたニンテンドー3DS LLが同梱された数量限定パック「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ 限定パック」が全国のゲーム取扱店、セブン-イレブンにて予約受付中!

Amazonで購入

(志賀康紀)