ニュース

「ワンピース」ルフィの“ゴムゴムの火拳銃”をフィギュア化

燃える拳、煙のエフェクト、歯を食いしばった表情など、見所たっぷり

6月発売予定

価格:3,360円

 バンダイはフィギュア「フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Battle Ver. ゴムゴムの火拳銃-」を6月に発売する。価格は3,360円、サイズは全高14cm。

炎のエフェクト、ルフィならではの表情など見所の多いフィギュアだ

 「ゴムゴムの火拳銃(レッドホーク)」はルフィが「新世界編」のエピソード“魚人島編”で、新魚人海賊団の船長ホーディに放った新必殺技。2年の月日が経過した「新世界編」ではルフィは大きく成長しており、身体能力を強化する“ギア2(セカンド)”に加え、覇気を使いこなしている。「ゴムゴムの火拳銃」はギア2で覇気を使用して放つ技。炎をまとった攻撃はルフィの兄であるエースを思い起こさせる。

 フィギュアは炎をクリアパーツで再現。炎と化した拳はもちろん、煙が拡がり激しい勢いを表現しており、非常に派手なエフェクトとなっている。フィギュアを支える水柱もクリアパーツでできており、「ゴムゴムの火拳銃」の威力と勢いを感じさせる。

 ズボンや服のしわ、筋肉の表現もとても細かい。食いしばった歯や、ぼさぼさの髪の毛などルフィならではの特徴もきちんと再現されている。2年間での成長を感じさせる力強さを持った見応えのあるフィギュアとなっている。

 新世界編の成長したルフィが登場するプレイステーション 3/PlayStation Vita用無双アクション「ワンピース 海賊無双2」は3月20日発売。「ゴムゴムの火拳銃」ももちろん使用できる。「パイレーツログ」モードでは、「麦わらの一味」、「海賊」、「海軍」が勢力争いを繰り広げるというオリジナルストーリーを楽しむことができる。

【モンキー・D・ルフィ -Battle Ver. ゴムゴムの火拳銃-】
トレードマークの麦わら帽子など、衣装の作りも細かい

(勝田哲也)