ニュース

3DS「@SIMPLE DLシリーズ Vol.8 THE 浮気彼氏 ~浮気の代償~」

俳優志望の居候など、新たに4人の浮気を暴く!

3月6日 配信開始

価格:各300円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

 ディースリー・パブリッシャーは、ニンテンドー3DS用推理・探索アドベンチャー「@SIMPLE DLシリーズVol.8 THE 浮気彼氏~浮気の代償~」を3月6日からニンテンドーeショップで配信を開始した。価格は300円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 「THE 浮気彼氏~突撃! 浮気現場~」に続くシリーズ第2弾で、ゲームシステム的には前作と同じ。シナリオが新たなものが収録されている。基本的には浮気をしている彼氏の部屋に赴き、様々な証拠品を集めていき、彼との修羅場に突入。彼氏に証拠品を突きつけていく。

 フューチャーフォン/スマートフォン用タイトルとして配信されたタイトルを、ニンテンドー3DS用タイトルとして移植したもので、3D立体視に対応したほか、ジャイロセンサーを利用し、修羅場バトルの場面でLボタンとRボタンを押しながら軽く振ると証拠品を彼氏に投げつけることができる。

 今回登場する彼氏は、俳優志望の居候・あつし、完全予約制な彼氏・すぐる、夏の夜の怖いお話・しょうじ、外国人にご用心?・マイクの4名。

【登場キャラクター】

俳優志望の居候・あつし 22歳

 付き合って5年になる彼氏がいます。彼は、俳優を目指してますが収入は、不安定なのでお金は持っていません。わずかな金も全部衣装に使い私の部屋に居候です。私は頑張って彼の夢をサポートしてきたつもりですが……。

 最近彼が私の部屋に女を連れ込んでるようで……。これも芸のこやしだと我慢してきましたが……私の堪忍袋ももう限界です。浮気の証拠を集めて出て行ってもらいます!

完全予約制な彼氏・すぐる 20歳

 私の彼氏ってチョーパンク♪ 憧れのバンドグループのベーシストで……私から熱烈に告ってゲットしたの♪ えへへ♪ 幸せすぎてバカになりそう♪

 でも、彼氏ったら……チョーモテルでしょ? だからちょっとだけ心配。彼の部屋には何度も行った事あるけど……数日前から予約が必要なの。これっておかしくない? 絶対おかしい。

 だから私決めたの。今日は突然おしかけるの。白黒はっきりさせないと気持ち悪いじゃない? ウフフ、なんだかワクワクしてきちゃった♪

夏の夜の怖いお話・しょうじ 24歳

 私の彼はITエンジニア。半年前の合コンで知り合ったの。彼には、秘密がいっぱいなの。しかも、奥手なのか、手も繋いだ事がありません……。ひょっとして家庭があるんじゃ? 子供がいてもおかしくない包容力だし……ダメダメ! 変な事考えちゃダメ!悶々とするくらいなら……いっそ当たって砕けようっ!

 彼の部屋にお泊りを決意した矢先、彼からお誘いの声が! 彼ったら意外と大胆♪ 胸を躍らせながら彼の部屋へ……! この時の私はあんなに怖い思いするとは少しも思っていませんでした……。

外国人にご用心?・マイク 18歳

 私はアメリカ人と付き合ってる。といっても昨日出会ったばかり。

 渋谷でブラブラしてる時に、片言の日本語で道を聞かれたのがきっかけ。あやしい日本語をしゃべっててとっても心配になったから、いろいろお世話してあげたの。元々外国人への憧れが強かったのよ。だってパワフルって聞くから。どんなものかなぁってね。行動力は期待通り、出会ったその日に付き合う事に。

 今日は、そんな彼の家に初めて行く事になったの。いったいどんな部屋に住んでいるのかしら? アメリカに残してきた彼女の痕跡とか見つけたらどうしよう? まぁ、負ける気はないけどね。

【スクリーンショット】

(船津稔)