ニュース

「AR.Drone 2.0」専用のiOSゲームアプリが2種類配信

空中レースで競える「AR.Race 2」とシューティングソロゲーム「AR.Rescue 2」

3月5日 配信

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ハイテククアッドリコプター「AR.Drone 2.0」

 パロットは、ハイテククアッドリコプター「AR.Drone 2.0」専用のiOSアプリ「AR.Race 2」と「AR.Rescue 2」の配信を3月5日より開始した。ダウンロード、利用料金は無料。

 「AR.Drone 2.0」は、4つの回転する羽を持っており、手持ちのスマートデバイスをコントローラーに変えて空中を自在に操ることができるというヘリコプター。機体にHDカメラを搭載しており、このカメラで捉えた映像を利用したゲームアプリが、今回ラインナップとして増えたこととなる。

 「AR.Race 2」は、付属のARマーカーを用いてスタートとゴールを決め、レースのタイムを友人と競えるというもの。ARマーカーによって定められたスタート/ゴール位置だけが決められているので、その間のコース作りはプレーヤーの手に委ねられている。

【スクリーンショット】

 「AR.Rescue 2」は、宇宙人のロケットが墜落したという設定のもと、散らばった宇宙船のパーツを集めるために飛行していくゲーム。飛行船のパーツを集めていく途中にはプレイを邪魔するモンスターも登場し、シューティングのように弾を発射して撃ち落としていく。ソロプレイ専用で、レベルは40段階に別れている。

【スクリーンショット】
【「AR.Rescue 2」ムービー】

(安田俊亮)