ニュース

iOS「最凶学園ナックルバウト」配信

不良仲間と学園の頂点を目指す学園抗争ソーシャルゲーム

1月30日 配信

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 サイバードは、iOS用学園抗争ソーシャルゲーム「最凶学園ナックルバウト」の配信を1月30日より開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応機種はiOS 4.3以上のiPhone 3GS以降、第3世代iPod touch以降。

 「最凶学園ナックルバウト」は、最凶の猛者たちが集う「私立鷲羽(わしのは)学園」に転校生として訪れたプレーヤーが、学園内の不良たちと戦い、仲間を増やし、チームを組んで不良の頂点を目指すソーシャルゲーム。学園内で起こるストーリーを読み進めながら、不良たちとバトルを行なっていく。仲間になった不良には「必殺技」を装備させることで、オリジナルの不良を生み出せるようになっている。

 またプレーヤーは、自分のチームを設立するか、他のチームに所属することでヒロインを獲得できる。ヒロインはチーム同士の抗争によって奪ったり奪われたりし、奪われたヒロインを取り戻すため、相手チームにリベンジを仕掛けることも可能だという。

ストーリー

 「強さこそ正義」――その言葉の下に、不良たちが勢力を争う鷲羽学園にやってきた1人の転校生。クラスの一匹狼・鷹丸、頭脳派・霧生、お調子者のケンジらと共に、あっという間に学内の1年を平定する。

 次の標的は2年。レディースチームとのいざこざの裏にちらつくのは、他校の不良グループの陰だった……。ぶつかり合う拳と拳。張り巡らされた陰謀。個性豊かな不良たち相手に、あなたは勝ち抜いていくことができるだろうか!? 今こそ、最凶へのレジェンドが始まる!

 また配信を記念して、「サービスイン記念3大キャンペーン」も実施されている。キャンペーンの概要は以下の通り。

キャンペーン概要

・キャンペーン1:ログインボーナス
 1日1度ログインしたプレーヤーにゲーム内アイテムが贈られる。

・キャンペーン2:友達紹介キャンペーン
 紹介した友達がチュートリアル後アカウント登録すると、「限定レア不良」がプレゼントされる。

・キャンペーン3:祝! 開校! もれなくもらえる! ★5ランクの激レア不良!
 チュートリアルをクリアすると、「開校キャンペーン限定!星川望美★5」がもれなくプレゼントされる。

【スクリーンショット】
【ヒロイン】
iTunesで購入

(安田俊亮)