ニュース

WIN「ファイターズクラブ」新エリアを実装

舞台は「ウィンドマウンテン貿易基地」。新スキルも実装

1月16日 実施

 NHN Japanは、Windows用格闘アクションRPG「ファイターズクラブ」において、新エリア「ウィンドマウンテン貿易基地」を1月16日より実装した。

ウィンドマウンテン貿易基地

 人間と獅人族の貿易の場として活用されている場所で、獅人族が住むという「永遠の高原」に続く道の途中に位置している。周辺ではアクシズの組織の1つ「センチネル」が侵略してきており、獅人族が囚われる事件が多発しているという。

ストーリー

 スカーレットマスクを追跡するマイヤーを手助けするため、ラファエラと共にセンチネルの本拠地に向かったスパイクたちだったが、飛行機での移動中、ミサイルで攻撃を受け、近くの貿易基地に不時着することとなってしまった。スパイクたちの新たなる闘いが幕を開ける……。

【ボスキャラクターの一部】

・リリム
 センチネルの幹部。妖艶な容姿で周囲を惑わす。サディスティックな性格で拷問を好む。

・タライ
 獅人族の村「風刃村」の修道士。センチネルにより村を襲撃され、捕らえられてしまった。センチネルへの復讐心で正気を失っている。

・スカーレットマスク
 センチネルのボス。神出鬼没で何をするのか全く読めないマッドピエロ。独裁者の玉座ではレバノフ将軍を連れ去った。

【ダンジョンの一部】

・ウィンドマウンテン空港
 ウィンドマウンテン丘陵地の入り口に位置する空港。センチネルに占領、破壊されている。奴隷を調教するようなムチ使いや地面に潜って攻撃など、特異な敵が出現する。

・古道洞窟
 古道の途中にある古の洞窟。最近ではセンチネルが囚えた獅人族を連れ込み、何かを行なっているようだ。中には操り人形と化した獅人族が徘徊しており、侵入者に襲いかかってくる。

・ゴドム要塞
 古城を利用したセンチネルの本拠地。一見普通の城のように見えるが中は複雑で侵入者の進行を阻む。センチネルの主力部隊のみならず、アクシズの部隊も城内を警護する。

Lv33新スキル登場

 新エリアの実装と共に、キャラクターレベルの上限が33まで開放される。新スキルも登場し、仲間のスキルクールタイムを減少させる「ハイパフォーマー」や、仲間のHP・SPを回復させる「蘇生陣」など特殊なスキルも習得できるようになる。

 また1月16日から1月29日までは、ログインイベントとレベルアップイベント「ウィンドマウンテンへGO!」が開催される。

 ログインイベントは期間中、毎日指定された報酬を受け取れるというもの。合計4日で「イベント用染色薬キューブ」2個、12日で「マイヤーのスキル初期化クーポン」1個がもらえる。

 「ウィンドマウンテンへGO!」では、設定されたレベルに到達すると報酬が受け取れる。レベル25達成で「+5ウォーリアーシューズ」1個と「ウォーリアーキューブ」1個がもらえる。

【スパイク新スキル】
スプレッド
職業:ファイアフィスト
味方に爆発のバフをかける。バフを受けた味方は、対象に追加で火炎ダメージを加える
ハートブレイク
職業:ボクシングマスター
強力な一撃で、一定時間対象の強化効果を無効にする

【レミー新スキル】
ハイパフォーマー
職業:エクストリームパフォーマー
一定時間、周囲にいる味方のスキルクールタイムが早まる
テンプテーション
職業:デバイスウィズ
敵の神経の一部を操作し、一定の範囲にいる敵の視線を釘付けにする

【ジャック新スキル】
ストーンスキン
職業:ビースト
スキル範囲内にいる味方の防御力を一定時間上昇させる
スーパースターギミック
職業:レスラー
近くにいる味方の一般攻撃力を一定時間上昇させる

【ジン新スキル】
蘇生陣
職業:金剛剣
地面に剣を突き刺して地力を吸収し、HPとSPを回復させる

(安田俊亮)