ニュース

PS Vita用アプリ「めざまし同盟」機能追加アップデート

時計テーマに「どこでもいっしょ」など人気タイトルを追加!

「勇者のくせになまいきだ」
12月18日 アップデート実施

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、PlayStation Vita用アプリケーション「めざまし同盟」の機能アップデートを12月18日に実施した。

 基本的には「目覚まし時計」としての機能を持たせたもので、ネットワークに接続することで、互いに“起きること”を応援するといったインタラクティブな要素を持っている。同時刻にアラーム設定をしている他ユーザーとネットワークを通じて最大12名の“同盟”を結成し、起きるときに互いに応援し合うことができる。

 今回のアップデートでは、同社の人気タイトル「どこでもいっしょ」、「風ノ旅ビト」、「TOKYO JUNGLE」、「勇者のくせになまいきだ」のグラフィックスを時計の画面に表示できる「時計テーマ」が追加されている。たとえば「どこでもいっしょ」では、Pocket Stationに表示されたドット絵風のポケピ達がデザインされていたりして、なかなか面白いグラフィックスに仕上がっている。

 このほかにも、韓国語、中国語、トルコ語を除く各国語に対応した。

【どこでもいっしょ】

【風ノ旅ビト】

【TOKYO JUNGLE】

(船津稔)