ニュース

iPhone/Android「LINE 聖犬バトル」配信

騎士となった動物を召喚して敵を倒すアクションRPG

12月7日 配信

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

状況と手持ちの資源に合わせて動物の召喚やアクションを行なっていく、タワーオフェンスに近い内容

 NHN Japanは、ゲームサービス「LINE GAME」において、iPhone/Android用アクションRPG「LINE 聖犬バトル」の配信を12月6日より開始した。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。サービス地域は日本、台湾、タイで、言語は日本語と英語に対応。

 「LINE 聖犬バトル」は、パラディン(聖騎士)となった犬の主人公が、他の動物たちと力を合わせてゾンビと化した人間や悪魔たちと戦うアクションRPG。ゲームは時間経過によって資源が貯まり、資源と引き換えに手持ちのユニットを召喚したり、主人公のスキルを使用して敵を倒すタワーオフェンスゲームのような内容になっている。

 仲間となる動物は最初はネズミからはじまり、レベルが上がるとドラゴンなども登場するという。120種類以上用意されたステージの特徴にあわせて、動物を召喚するタイミングや組み合わせの工夫が必要になる。

 ゲームモードはステージを順番にクリアする「キャンペーンモード」と無限に続くステージで敵を倒し続ける「サバイバルモード」があり、「サバイバルモード」では「LINE」の友人とスコアを競うことができる。また上級者向けには、剣を操る「ダーク ドッグ」を主人公にしたゲームモードも用意されている(85円の支払いが必要)。

 なおNHN Japanは同日、PC版「LINE」への無料通話機能搭載も発表した。

【スクリーンショット】

【スタンプ】
アプリをダウンロードすると「LINE」用のスタンプがもらえる

(安田俊亮)