バンダイナムコ、PSP「サモンナイト3」
本編クリア後のお楽しみ要素「番外編」を紹介


発売中(10月4日)

価格:3,990円(UMD版)
   3,600円(DL版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 バンダイナムコゲームスは、10月4日に発売したPSP用ファンタジックシミュレーションRPG「サモンナイト3」において、本編クリア後にプレイすることができる「番外編」の情報を公開した。

 番外編は、本編の13話と15話に登場する「ヘイゼル」を戦闘で倒し、その上でメイメイさんのお店の占いで確認できるカルマ値が15話終了の段階で「◆2個以下」だと発生するサブシナリオ「茨の棘」をクリアすると、番外編がプレイ可能になる。

 番外編では、「サモンナイト3」の舞台である「忘れられた島」の調査を任じられた蒼の派閥の若き召喚師とその仲間たち(「サモンナイト2」の主人公たち)が活躍するシナリオを楽しむことができる。さらに番外編クリア後には、番外編に登場したキャラクターたちが「傀儡ユニット」として使用可能になる。

番外編には「サモンナイト2」のキャラクターたちが登場する。頼もしい「2」の面々や成長した生徒など、番外編ならではのイベントシーンを楽しむことができる
本編に登場するキャラクター同様、番外編のキャラクターたちにも新たに必殺技が追加されている。各々の個性に合わせた技と迫力のある演出が戦闘を盛り上げる
ゆかりのあるキャラクターや気の合いそうなキャラクターなど、いろいろな組み合わせで戦闘中の会話を楽しめる。傀儡ユニットを参戦させることで、意外な事実がわかることも?


(C)2012 NBGI

Amazonで購入

(2012年11月8日)

[Reported by 志賀康紀]