「RUSTY HEARTS」のプレイ動画を公開

第2弾は魔女「アンジェラ」


今冬 サービス開始予定

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制


 セガは、今冬にサービスを開始予定としているWindows用3DアクションMORPG「RUSTY HEARTS (ラスティハーツ)」のプレイ動画をYouTubeの「ラスティハーツ チャンネル」などで公開した。

 今回公開されたのは、黄金騎士団所属の魔女「アンジェラ」のプレイ動画。「アンジェラ」は、広範囲への物理攻撃と魔法攻撃に特化したパワー系のキャラクター。中近距離の敵を一撃必殺のスキルや魔法攻撃で一網打尽にすることができるほか、HP回復スキルを習得すれば、よりアグレッシブな戦闘パターンを試せる。

■ アンジェラ(CV:沢城みゆき)

年齢:17歳
性別:女性
性格:明るい、適当、前向き
特徴:年齢の割に容姿が幼い、燃えるような赤い髪、魔女の割に足りない魔力を格闘戦で補う

 4歳の時、疫病で家族全員が病死したが、彼女だけが無事な状態で発見された。そのことで、村の人々は彼女の存在を恐れ、ついには彼女を魔女として扱い、殺そうとまでする。しかし、偶然街を訪れていた魔女レベッカの目に止まり、アンジェラはレベッカの弟子としてエンブリオの森へと入ることになる。

 ある時、レベッカのもとに黄金騎士団の使者が訪れ、吸血鬼ブラッド討伐の為に魔女の力を貸して欲しいとやってくるがレベッカはこれを拒否。アンジェラは、森から去る黄金騎士団の使者を呼び止め、自分が黄金騎士団に入りブラッドを討伐することを条件に、国王の名でレベッカの魔女としての地位を認めて欲しいと要請し、後に国王はこの条件を受け入れる。忌み嫌われる存在である魔女として生きるレベッカへの、アンジェラなりの恩返しだった。

 見習い魔女の立場であるアンジェラは、レベッカから受け継いだ魔剣グライストラと契約を結び、魔女として人ならざる力を手に入れて黄金騎士団へと合流する。契約の証として彼女の美しい髪は、魔剣に呼応するかのように燃え上がる「赤」となった。


【ゲームプレイ動画 アンジェラ篇】

【スクリーンショット】


(C)SEGA
(C)WindySoft Co., Ltd. All rights reserved.
Developed by Stairway Games.

(2012年 11月 7日)

[Reported by 中野信二]