「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」

第三陣「山崎の戦い」における「奥義・技能」を調整


11月14日 アップデート実施


 コーエーテクモゲームスは、PS3/PS2/Windows版戦国オンラインRPG「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」において、11月14日にアップデート第3陣「山崎の戦い」を実施する。このアップデータで、「奥義・技能調整」に関して調整が施されている。

 今回のアップデートで、使用頻度の少なかった奥義と技能に関して、効果の追加や調整を行ない、より使いやすくなるように改良が施されている。その一部が明らかとなった。また、奥義スロットに特化技能を実装できるように変更されている。状況に合わせて有用な技能を実装することができるようになる。

「侍」
【奥太刀・村雲】(おくのたち・むらくも)

効果を変更。
変更前:敵単体に大ダメージを与える近接攻撃を行なう。
変更後:鬼気の効果を倍増し、敵単体に近接攻撃を行なう。

「陰陽師」
【式鬼発唱】(しきはっしょう)

ダメージを与える効果を削除し、効果を変更する。
変更前:式神の力を取り込み、敵単体に無属性の強力な術を放つ。
変更後:上位式神の生命力の半分を消費し、味方全体を回復する。

「薬師」
【臨床治療】(りんしょうちりょう)

回復量を上昇させ、沈黙でも使用できるよう修正。また、自身に解呪の効果を追加。
変更前:対象の生命力を大幅に回復。
変更後:自身に解呪をし、対象の生命力を大幅に回復。

「傾寄者」
【深淵虚無の舞】(しんえんきょむのまい)

味方全体に四象、地勢の効果を受けない状態を追加。
変更前:すべての四象の値を一気に最小値に変化させる。
変更後:一定時間、四象を最小値に固定し、絶縁の舞を付与。

「僧」
【千手加護】(せんじゅかご)

回復量上昇の効果を削除し、対象の生命力を回復する効果と、呪詛耐性、行動不能耐性を追加。
変更前:味方単体に結界を張り、自身に回復量上昇の効果をつける。
変更後:対象の生命力を回復し、結界と複数の耐性を与える。

「神職」
【新月の矢】(しんげつのや)

効果はそのままで、準備中特効の効果を強化。
効果:蓄積状態を維持しつつ、敵単体に矢を放つ。準備に特効。

「忍者」
【瞬刃風車】(しゅんじんかざぐるま)

効果はそのままで、ダメージを強化する。
効果:敵単体に激烈な近接攻撃を行ない、術耐性低下状態をつける。

「鍛冶屋」
【身魂奮迅】(しんこんふんじん)

生命力を増幅する効果を強化。
変更前:自身の生命力を増幅する。効果・小
変更後:自身の生命力を増幅する。効果・中


【スクリーンショット】

(C)2003-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2012年 11月 7日)

[Reported by 船津稔]