mixi「黄門さま伝説 ぐるぐる★ご当地めぐり」配信

日本全国を回りながらご当地の名産品を集めるすごろくカードゲーム


10月16日 配信

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制



 リアルスタイルは、mixi用すごろくカードバトルゲーム「黄門さま伝説 ぐるぐる★ご当地めぐり」の配信を10月16日より開始した。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。本作はYahoo!モバゲー版でも配信されている。

 「黄門さま伝説 ぐるぐる★ご当地めぐり」は、プレーヤーが黄門さま御一行となり、日本全国を回るすごろくカードバトルゲーム。スタートは「茨城県」からで、それぞれの県が1つの「すてーじ」となる。各ステージでは名産品となる「ご当地かーど」と、設置された関所を通過するための「手形かーど」を集めていく。ステージの「ご当地かーど」を全て揃えると、隣接する県へと移動できるようになる。

 「ご当地かーど」を集めるには、黄門さまたちが事件を解決する「みっしょん」をクリアしたり、他のプレーヤーとの対戦「大江戸でゅえる」などによって獲得できる。「大江戸でゅえる」では「お供かーど」が必要となり、3枚セットで対戦する。

 カードには数百種類が用意され、特定のイベントの達成やキャンペーンでしか手に入らないレアなカードも存在する。また「お供かーど」には織田信長、真田幸村といった歴史上の著名人が登場し、ほかにも季節に合わせた名産品の収集やご当地の妖怪を協力して討伐するといったイベントが実施される予定。


【スクリーンショット】

(c)2012 RealStyle Co., Ltd. All rights reserved.

(2012年 10月 16日)

[Reported by 安田俊亮]