アルヴィオン、PS Vita「マリシアス リバース」
再び誕生した“災厄”マリシアスを紹介


2012年秋 発売予定

価格:未定(ダウンロード専売)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

メインビジュアル

 アルヴィオンは、2012年秋に発売を予定しているPlayStation Vita用アクションゲーム「マリシアス リバース」の新情報を公開した。

 「マリシアス リバース」は、2010年にPS3用ダウンロード専用タイトルとして発売された「マリシアス」に、新要素を多数追加し、PS Vita向けに調整したもの。今回は、PS3版の後日譚を描いた新章「再誕編」に登場する災厄「マリシアス」と、「魂の器」の新能力を紹介する。

■ マリシアス

 狂王亡き後、四王達の戦乱によって生まれた膨大な負の感情を吸収し、挟間の領域で急速に育ち始めているマリシアスの初期形態。在るべき領域にいる為に、本来持つ力を如何無く発揮でき、災厄たる圧倒的な破壊の力を振るう。

 王都上空に具現したマリシアスと似た攻撃を使うが、その威力は凄まじく魂の器の防御力を持ってしても防ぎきる事はできないという。



再び誕生した“災厄”マリシアス。遠距離からは「魂の器」を正確に狙う誘導弾、近距離では触手による打撃攻撃やかみつき攻撃が「魂の器」を追い詰める

【vsマリシアス】
討伐編で猛威を振るった大光弾も、健在どころか即死級のダメージはそのままに、大盾での強固なガードをも突き破るという、より危険極まりない攻撃へと変貌を遂げている。討伐編よりも遥かに小さいサイズからは想像もつかないほどのその凶悪さは、まさに“災厄”と言うほかない

災厄との戦いはさらに激しさを増してゆく……


■ バトルシーン:狭間の領域

 世界の全てに隣接する高次領域で、世界から溢れた負の感情が澱みとなって溜まる空間。小さな悪意達がその全域に存在している。



■ 解放される禁断の力……新能力「秘められた力の解放」

 本作に追加された新能力「秘められた力の解放」は、旧来の拳、魔弾、槍、剣を攻撃のベースとしながらも、威力と攻撃速度がパワーアップ。さらに、ダメージを受けても破損することがない代わりに、ダメージを受けるとオーラが削られるという特性を持つ。

強大な力と引き換えに禍々しい姿に変貌を遂げる「魂の器」。秘められた禁断の力がついに解放される!


(C)2012 ALVION Inc.

(2012年10月15日)

[Reported by 志賀康紀]