バンダイナムコ、PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」

最新PVを公開。新野プロデューサーのコメントも掲載


9月24日 発表


 株式会社バンダイナムコゲームスは、2013年の発売を予定し現在制作中のプレイステーション 3用対戦格闘アクション「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の最新PVを公開した。

 空条承太郎らのプレイアブルシーンをたっぷりと収録しており、原作で描かれる効果音などを書き文字で描いた独特のセリフが飛び交う中、原作そのままとも言えるようなグラフィックスで対戦を再現している。

 また同時に、同作が「日本ゲーム大賞 フューチャー部門」の賞を受賞したことも受けて、新野プロデューサーのコメントが公開されたので、ここにお伝えする。

【最新PV】


【新野プロデューサーのコメント】

 このタイトルを期待して発売を待っていただいているたくさんのジョジョファンの皆様に支えられて、「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」がフューチャー賞というたいへん栄誉ある賞をいただき光栄に思っています。

 ゲームショウにお越しいただいた多くのお客様と交流をさせていただきましたが、1番に感じたのは、皆様が「ジョジョの奇妙な冒険」という素晴らしい作品を愛してやまない、ということでした。このプロジェクトに関わっているスタッフは、制作を担当されているサイバーコネクトツー様をはじめとして「ジョジョの奇妙な冒険」を愛してやまない方々ばかりです。

 必ず、お客様のジョジョ愛に叶うものをお届けいたしますので、これからも期待していただければと思います。そして、1日でも早く皆様に納得していただけるゲームを届けられるよう、気を引き締めて参ります。

 10月からはアニメやジョジョ展が始まり、これから「ジョジョの奇妙な冒険」に関する話題も目白押しで、個人的にもとても楽しみにしています。ゲーム開発を通じて、ジョジョファンの皆様と「ジョジョの奇妙な冒険」を一緒に楽しんでいければと思います。

 また、末筆にて恐縮ですが、企画当時から集英社様、荒木飛呂彦先生には本タイトルに関して多大なるご協力をいただいており、大変感謝しております。この場をお借りして御礼申し上げます。


(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
(C)2012 NBGI

(2012年 9月 24日)

[Reported by 船津稔]