スパイク・チュンソフト、iOS/Android「Blade & Magic」

登場する4種類のモンスターを公開


今夏 配信予定

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制


 株式会社スパイク・チュンソフトは8月10日、iOS/Android用スワイプ・アクションRPG「Blade & Magic」(ブレード&マジック)に登場するモンスターを公開した。

 今回公開されたのは、「デュラハン」、「シャドウ」、「スフィンクス」、「ドラゴニア」の4種類となる。

■ デュラハン

 全身鎧に身を包み、首から上を脇に抱えた“首なし騎士”。その鎧は「主君の傀儡」と呼ばれたドーラ騎士団のものに酷似しており、時の権力者に首を落とされた彼らの亡霊だと噂されている。

人型であるため、攻撃の挙動はプレーヤーに近く、動きは見極めやすい

■ シャドウ

 感情を窺い知ることができない顔を、更にフードで覆い隠したモンスター。邪悪な力に隷属させられた冒険者の成れの果てだと考えられており、その異形な風貌と言い知れぬ不気味さから「災厄を運ぶ」忌み嫌われている。


多彩な攻撃で冒険者の行く手を阻む。威力の高い魔法攻撃に注意

■ スフィンクス

 美しい女性の顔と乳房に獅子の身体、鷲の翼を持つモンスター。その神々しい姿から神聖視する人々も少なくなく、スフィンクスを傷つけた者を蔑む土地も存在する。高い知性を備えているため、人語を解するとも言われている。


巨大な体からの攻撃は威力も高い。モーションの大きい“噛み付き攻撃”がパリィの狙い目

■ ドラゴニア

 鉄のような鱗と、威厳を感じさせる体毛に覆われたモンスター。魔獣“ドラゴン”の亜種だが知性は低く、その行動は本能に従う獣そのもの。捕食をはじめとする活動のほとんどを地上で行なっており、四肢の筋力が異常に発達している。


致命傷に至る強靭な爪と前足による薙ぎ払い攻撃。ガードとパリィを併用する慎重な戦闘が大事となる

(c)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

(2012年 8月 10日)

[Reported by 安田俊亮]