EA、「ザ・シムズ 3 シーズンズ データセット」を11月15日に発売

自然の恵みを堪能できる「ザ・シムズ 3」拡張パック第8弾


11月15日発売予定

価格:オープンプライス(参考価格3,129円)



 エレクトロニック・アーツ株式会社は、Windows用人生シミュレーションゲーム「ザ・シムズ 3」の拡張パック「ザ・シムズ 3 シーズンズ データセット」を11月15日に発売する。価格はオープンプライスで、参考価格は3,129円。プレイには別途「ザ・シムズ3」本編が必要となる。同社のオンライン販売サイト「Origin」にて「ザ・シムズ 3 シーズンズ 限定版」を購入するか、店頭にて早期購入者特典付きパッケージを購入すると、限定特典アイテム「氷のラウンジ」が手に入る。

【「ザ・シムズ 3 シーズンズ データセット」トレーラー】


 「ザ・シムズ 3 シーズンズ データセット」は、四季の変化をテーマにしたデータセット。夏の海水浴や秋の森林浴、ハロウィーンのお化け屋敷、スノーボードのハーフパイプなど、季節折々のお祭りやイベントを楽しむことができる。

 季節の変化に合わせて、レインコートや雪用の服装まで季節のファッションを楽しむことができ、そのほかにも、旬の食べ物や装飾、天候の変化など、季節毎の美しさを満喫することができる。主なコンテンツは以下の通り。


季節ごとの新しいアクション:くつろぎのイグルー(エスキモーのかまくら)作り、恐ろしいカボチャ提灯彫り、飛び込み台からのジャンプ、打ち上げ花火など、あなたのシムは1年を通して新しいことを体験できる。

楽しい季節のお祭り:毎年恒例の冬祭りでは雪合戦に参加し、夏祭りでフェイスペイントを行ない、春のダンスでフラフープを楽しみ、秋祭りでリンゴを頬張れる。

変化する天候を楽しみ、厳しさを体験:新しい天気の効果がもたらすシムの反応により、自然の力と美しさを感じられます! シムは日焼けしたり、稲妻に撃たれたり、風邪をひいたりも!

季節のアイテムで家を模様替え:あなたのシムはパンプキンパイのレシピを覚え、室内を新しい家具や装飾で飾ることができる。季節ごとに新しいアイテムも登場。夏に向けて日焼けブースを用意し、照明や装飾でクリスマス気分に浸ろう。

天候に合わせてドレスアップ:シムを季節に合わせた新しいスタイルでドレスアップ。雪用アイテム、ウェットスーツ、レインコート、傘、そして新しいハロウィーンのコスチュームまで楽しめる

謎の訪問者を歓迎:空に姿を見せるのは、天気の変化だけではない! 訪問してきたエイリアンと仲良くなりったり、UFOで近所の人を誘拐してみたり、さらには公共の区画に侵入したり、別の星へ旅することもできる。


 なお、限定特典アイテム「氷のラウンジ」は、氷をテーマにした優雅な社交クラブで、「ザ・シムズ 3」のどの世界、どの季節でも設置することができる。クラブ内には、氷製のバー、バースツール、パブのテーブル、ダイニングチェア、ダイニングテーブル、コーヒーテーブル、ソファ、ラブシートなどのオブジェクトも含まれている。

【スクリーンショット】

【限定特典アイテム「氷のラウンジ」】

(C) 2012 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo, The Sims and The Sims 3 logo are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.

(2012年 8月 9日)

[Reported by 中村聖司]