アクワイア、PSP「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」

ダウンロードコンテンツの一部や上位学科を紹介


発売中 (7月19日発売)

価格:5,980円(パッケージ版)
   4,800円(ダウンロード版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



公式サイトでは出演声優陣の応援メッセージが音声でアップされている

 株式会社アクワイアは、7月19日に発売したPSP用学園RPG「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」の新情報を公開した。価格はパッケージ版が5,980円で、ダウンロード版は4,800円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 今回公開されたのは、上位学科である「プリンス/プリンセス」と「ドクター/ナース」の情報、そして発売開始されたと言うことで、本日から配信開始となったダウンロードコンテンツ(DLC)の追加配信についても明らかとなった。

■ 上位学科紹介

● プリンス/プリンセス

主要武器:剣
魔法:回復
分類:上位

 アタッカーに必要な能力に加えて、低位の回復魔法が使える。ある程度のソロ活動も可能な学科となっている。


【プリンス】【プリンセス】

● ドクター/ナース

主要武器:短剣・本
魔法:回復・補助
分類:上位

 回復特化の学科で、状態異常の回復に特に力を発揮する。簡単な強化魔法も習得する。


【ドクター】【ナース】

■ ダウンロードコンテンツ

 発売日と言うことで、冒険をサポートする無料・有料のダウンロードコンテンツの配信が開始となった。これらはゲーム内でも取得できるアイテムだが、必要に応じてDLCを購入し活用する事も可能。


聖騎士の剣(100円)
正義とは何か? それを問い続ける為に存在する長剣
天使の涙 [5個](200円)
味方1人を戦闘不能状態から復帰させることができる。戦闘中は効果なし
マジカルステッキ(100円)
とある魔道士が使っていた杖
綺麗な王冠(500円)
プリンス・プリンセス学科を履修できるようになった証
復活の小瓶 [5個](100円)
病気や怪我もこれ1本で直すことができる。味方全員のHPもかなり回復する
秘められた想い(500円)
ツンデレ学科を履修できるようになった証
「ととモノ。ラジオ」のコーナーで「やきそばパンに代わるパンを考えよう!」という企画があり、そこで佐藤聡美さん、大亀あすかさん、野水伊織さんが考案したのが「ホルモン・レタス・ステーキパン(HLSパン)」。せっかく考えたので実装することとなり、本日から無料で配信開始される予定となっている。同アイテムのダウンロードは1回限りで、期間限定配信の予定となっている。ちなみに写真の右側は実際に作られたもので、考案した3名で食べてみたのだとか

(C) 2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2012年 7月 19日)

[Reported by 船津稔]