サイバーエージェント、Android用定番ゲームアプリを8タイトル配信

「ソリティア」や「ブロック崩し」など。総額100万円の懸賞を定期的に実施


7月10日 配信

ダウンロード:無料
利用料金:無料


 株式会社サイバーエージェントは7月10日、Android用ゲームアプリ8タイトルの配信をGoogle Playにて開始した。ダウンロード、利用料金は完全無料。対応機種はAndroid OS 2.2以降。iOS版については7月中旬に配信予定。

 今回配信されるのは、「ソリティア」、「ナンプレ」、「パネル消し」、「ブンブン投げ」、「ブロック崩し」、「マインスイーパ」、「メテオディフェンス」、「もぐらたたき」の8タイトル。それぞれのタイトルは名前通りの定番ゲームとなっており、サイバーエージェントではこれらを「100万円 懸賞ゲームズ by Ameba」シリーズとして、現金が当たる懸賞をアプリ内で実施している。

 この懸賞は各アプリの「チャレンジモード」をプレイすることで参加できるもので、定期的な開催によって現金総額100万円が毎月200名以上に当たるというもの。抽選結果はスマートフォンからその場で確認でき、当選すれば振込先を登録して振り込んでもらうという流れになっている。


【スクリーンショット】
ゲームは定番ものだが、懸賞付きのチャレンジモードが搭載されているところに特徴がある

(2012年 7月 11日)

[Reported by 安田俊亮]